元酒豪アラサー妊活子のタイミングと基礎体温と情報収集のブログ

〜不妊症検査で問題あり!現在タイミング法で不妊治療、妊活中の元酒豪アラサー妊活子です!ポジティブモンスターですが、ちょこちょこ豆腐メンタルに〜

相武紗季に学ぶ「ゆるっと妊活とマタニティー旅禁止」

こんにちは♪妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪

そして今日は、最近妊娠を公表され妊活について語った相武紗季さんについてです。
今年5月に第一子の妊娠を公表した相武紗季さん。清純派女優としてデビューし、最近は悪女役もはまっており女優としてのキャリアを積んでいました。現在はマタニティーライフを堪能し、メディアにもコメントを出すようになり、賛否両論も。 lets-beautiful.hatenablog.com

相武紗季さんの妊活とマタ旅と批判

IQUEEN VOL.8 相武紗季 (PLUP SERIES)
私生活では30歳で結婚されてから、年齢とともに体調の変化を感じます。体質改善が妊活につながればというゆるっと妊活をされます。各メディアで注目され、マタ旅(マタニティー旅)については批判されてしまうことに・・・

相武紗季さんの妊活方法

白湯と冷え取り靴下で“ゆるっと”妊活をしていたという相武は、「実際30代に入ってから、体の変化を実感していたんですね。今までは何も気にしていなかったので……体質改善がそのまま妊活につながったらいいな、くらいのゆるい感じで、意識するようになりました」

結婚して1年以内に妊娠された相武紗季さんの妊活方法はとても簡単♪リラックス気持ちも相まって良い結果に繋がったのでしょうか。

マタニティーファッションを紹介

ファッションは、リュックにぺたんこ靴が最近の定番だそうで、「最近はもともと好きだったサロペットや、大きめなサイズ感のTシャツを選ぶことが多いかな? 何かあってもすぐに両手が使えるように、バッグも肩がけから、リュックに替えました」と実用性を重視しているよう。

出産前のマタ旅を堪能

マタ旅とはマタニティー旅の略称です。出産前に旅を堪能している相武紗季さん。

出産前にやっておきたいこととしては、旅行を挙げ、「今は国内も、海外も、駆け込み気味に旅行に出て、思い出を作りたいなと思っています」と語っている。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170828-00000027-flix-movi

マタ旅発言に批判

産婦人科医の宋美玄氏が相武紗季さんのマタタビについての記事を添付しツイートした。産婦人科医がこのような発言をされたのは、それほどリスクがある事だからだったのでしょう。

マタ旅に関する世間の賛否両論

まとめ

色んな意見がありますが、もしも主治医が許可したなら良しと思ってしまうのかもしれません。ですがマタ旅にによって赤ちゃんに何かあれば、医者だけでなく自分の事を心底責めてしまうでしょう。何事も自己責任ですので、したいようにしたらいいけど、良しとされない風習は払拭欲しいと願います。