カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

相武紗季のブログと31歳1年で妊娠成功したゆるっと妊活からの出産

こんにちは♪妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪

そして今日は、最近出産を公表された相武紗季さんについてです。 今年5月に第一子の妊娠を公表し、10月4日に出産したことを自信のツイッターで発表さた相武紗季さん。清純派女優としてデビューし、最近は悪女役もはまっており女優としてのキャリアを積んでいました。現在はマタニティーライフを堪能し、メディアにもコメントを出すようになり、賛否両論も。

相武紗季のブログと31歳1年で妊娠成功したゆるっと妊活からの出産

lets-beautiful.hatenablog.com

30歳で結婚され、31歳で妊娠、32歳で出産された相武紗季さん。妊娠する前から年齢とともに体調の変化を感じていたのだそうです。体質改善が妊活につながればという気持ちでゆるっと妊活をされます。各メディアで注目され、マタ旅(マタニティー旅)については批判されてしまうことに・・・

相武紗季さんの妊活成功方法

白湯と冷え取り靴下で“ゆるっと”妊活をしていたという相武は、「実際30代に入ってから、体の変化を実感していたんですね。今までは何も気にしていなかったので……体質改善がそのまま妊活につながったらいいな、くらいのゆるい感じで、意識するようになりました」

結婚して1年以内に妊娠された相武紗季さんの妊活方法はとても簡単♪リラックス気持ちも相まって良い結果に繋がったのでしょうか。

マタニティーファッションを紹介

www.instagram.com

ファッションは、リュックにぺたんこ靴が最近の定番だそうで、「最近はもともと好きだったサロペットや、大きめなサイズ感のTシャツを選ぶことが多いかな? 何かあってもすぐに両手が使えるように、バッグも肩がけから、リュックに替えました」と実用性を重視しているよう。

出産前のマタ旅を堪能

www.instagram.com

マタ旅とはマタニティー旅の略称です。出産前に旅を堪能している相武紗季さん。

出産前にやっておきたいこととしては、旅行を挙げ、「今は国内も、海外も、駆け込み気味に旅行に出て、思い出を作りたいなと思っています」と語っている。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170828-00000027-flix-movi

マタ旅発言に批判

産婦人科医の宋美玄氏が相武紗季さんのマタタビについての記事を添付しツイートしました。産婦人科医がこのような発言をされたのは、それほどリスクがある事だからだったのでしょう。

マタ旅に関する世間の賛否両論

ベビーシャワーはした?

www.instagram.com

ブログインスタTwitterなどでベビーシャワーをしたとは公表されていませんが、出産発表時のインスタには可愛らしいバルーンアートが♪有名な女優さんですから、きっと素敵なベビーシャワーをされたのだと予想されます。

第一子の出産発表

性別などの詳細は公開していませんが、2017年10月中に出産したことをTwitterとインスタで発表されました。母子ともに健康で本当におめでたいです。出産の演技などあればよりリアルに演じられそうですね。

ブログよりインスタとTwitter派?

ameblo.jp

相武紗季さんのブログは2009年10月19日が最後となっています。毎日といっていいほどの頻度でブログを更新されていましたが、いきなりストップしインスタやTwitterがメインになるように。インスタとTwitterでも現状を知ることが出来ますが、出来るならブログも再開して欲しいです。

舞川あいくのブログに子供と登場

www.instagram.com

2017年11月23日モデルで写真展なども開催する多才な舞川あいくさんのインスタに登場した相武紗季さん。自身のブログやインスタは更新があまりないため、子供の写真もありませんでしたが、初の子供披露、ママ姿披露となった相武紗季さん。言いたくないけど、やっぱり美しいですね。

まとめ

ひとまず無事に出産されて本当におめでとうございます。マタニティーライフを思う存分堪能し、これからの育児ライフもきっと思う存分楽しむんだろうなと予測します。マタタビに関しては私は賛成しませんが、自己責任ということで結果オーライですかね。私も早く妊娠したい!