読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒豪アラサー活子の日々真剣に妊活ブログ

〜妊活が辛くなった時に読むと元気が出る!自分を励ますブログへ〜

不妊症検査内容と金額④(タイミング法編)

こんにちは♪ 活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪




はい、3月21日(火)の基礎体温は36.1℃でした。
低温期19日目。
今日も病院でした。
前回同様排卵チェックです。
今日は進展がありました。

不妊症検査内容と金額

4回目の通院です。
タイミング法2度目です。
前回の排卵チェックで、排卵の気配がなかったのでまたも同様の診察を。

実施検査

排卵チェック
排卵日指導、フーナーテストの日程確認

検査内容

 ①に関しては、前回同様のお小水検査と超音波検査。
超音波検査では、子宮のサイズを測られました。
排卵に近づけば近づくほど、子宮が大きくなっていきます。
前回は全く大きくなっていなかったのですが、今日は大きくなりつつあり「そろそろ排卵だね」と。
が、お小水の検査で、排卵のホルモンが検知されなかったため、排卵は今日ではないとの計算に。
先生が明日の夜が排卵時期だと予測し、明日の夜に夫婦生活をもつようにとおっしゃいました。
加えて、その翌日にフーナーテストの為に通院するようにと指導されます。

本日の病院代

2,800円
(保険内(700円)保険外(2,100円))

病院代合計

35,620円

まとめ

まだまだ排卵は遠いかなと思っていたので、排卵の兆候があって良かったです。
残りの検査はフーナーテストと、高温期のホルモン検査とで2つあるようですが、不妊症検査に関して言えばそろそろ終わり。
同時にタイミング法も実施出来るのはすごくありがたいです。
明日の夫婦生活、緊張で濡れない事がないように祈ります。

f:id:reina0000:20170321174942j:plain