カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

妊活1年不妊治療1年3ヶ月でとうとう妊娠!?

こんにちは♪妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪

初めましての方は自己紹介させて下さい! lets-beautiful.hatenablog.com

今日は皆様にご報告です!私妊活子、とうとう妊娠致しました(;;)すぐにでもブログに書きたかったのですが、すでにつわりがひどく、不妊治療の末の妊娠で、安心も出来ないので、こんなタイミングになってしまいましたが、とうとう妊娠です(;;)

しかも双子ちゃんだそうです。妊娠が発覚した経緯としては実は前回のブログが高温期15日目で、高温期17日目に飲み会の予定があったために、フライングで高温期16日目に妊娠検査薬をしたんです。

「もう仕事も決まったし、また白い窓が見えるんだろうな」と思っていたら、初の陽性反応。青色のラインがくっきりと浮き出てきたんです。一人で「妊娠してる!?」と叫んで、とりあえず夫にLINE。

「おめでとう!ありがとう!」と返信がありました。だがしかし「本当に本当?」とか「逆にラインが濃くてなんか問題ないよね?」とか妄想が広がり、即病院へ行きました。

病院へ行くのが早すぎたため、診察さえもしてくれず「4週目ちょうどだから、次は1週間後にまた来てね。妊娠検査薬に出たなら妊娠してるから、次回は正常妊娠かのチェックになると思うよ」とお医者さん。

それから1週間後、正常妊娠の確認が出来ました(5週目)。その際に「もしかしたら双子かも?1つが小さいから次回でわかると思うけど」と言われワクワク♪どうやら双子だと妊娠検査薬の反応も普通より濃くなるみたいです。

そして、そのまた1週間後の検診で心拍を確認できました(6週目で二人共確認)。やっと少し安心出来て両親に報告、その後夫の両親にも報告です。結婚してから時間がかかったので、皆喜んでくれました。本当に嬉しいです(;_;)

まだまだ安心出来ないし、安定期でもないですが、1歩前に進めたのだと思います。今後は胎教の勉強をし、少しでも来てくれた赤ちゃんが幸せになれるように進んでいけたらと思っています。

不妊治療、妊活、妊娠、胎教についても体調がよくなり次第、ブログを続けていこうと思うので、どうぞ今後とも宜しくお願い致します!そしてブログがあったからこその妊娠だったと思います。

ブログで愚痴をこぼしたり、皆頑張ってるんだって思えたり、誰かがしがない私を見ていてくれてると思えたからこそここまでやってこれたのかなと思います。ブログを見てくださっている皆様、本当に感謝です(;;)ありがとうございます(;;)