元酒豪アラサー妊活子の不妊治療と基礎体温と情報収集のブログ

〜不妊症検査で問題あり!現在タイミング法で不妊治療、妊活中の元酒豪29歳妊活子です!ポジティブモンスターですが、ちょこちょこ豆腐メンタルに〜

妊活ブログ2018年も頑張るぞ!

f:id:reina0000:20180102175034j:plain こんにちは♪妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪

初めましての方は自己紹介させて下さい! lets-beautiful.hatenablog.com

明けましておめでとうございます!2017年から妊活ブログを初めて早1年経過しました。私の予定ではもう妊娠してる予定だったのですが、いやむしろ出産している予定だったのです、が現実はそんなに甘くなかったです!wでも2018年今年も頑張るぞ!

まずは、12月は忙しくブログを更新出来てなかったので近況報告させていただきます。まず12月25日のクリスマスが生理予定日(高温期14日目)だったので、今回は即座にチェックワンファストで妊娠しているか検査を。

サンタさんが赤ちゃんを連れてきてるかもしれないし、お酒を飲む機会も増える時期なので早め早めに。が、いつもと同じ真っ白な検査薬。ブログに書く余裕もなく旦那に報告し、クリスマスディナーに出かけました。そしてお酒を飲みまくって次の日に病院へ。

私の通院する病院は12月29日から1月8日までお休みなので、前回看護婦さんに「お正月お休みがあるので、妊娠していても妊娠していなくても早めに来て下さいね」と言われておりました。いつものように激混みかなと思ったらガランガランのがら空きで10分程度で診察終了。

この時期だと妊娠しているかしてないかはまだはっきりわかりませんが、排卵はきちんとしているという事で、妊娠してなかったらクロミッド(排卵誘発剤)を飲むことに。案の定、12月28日に生理が来て1月1日からクロミッド(排卵誘発剤)を服用。

そして旦那の所で年越しを過ごしたので、基礎体温も測れず。でも良かったのは、義妹さん夫婦がまだ妊娠していなかったこと。結婚の時期も同じだし、長男の嫁が妊娠出来てないってのもすごいプレッシャー。義姉さんは出産し、赤ちゃんに全員夢中だし。

まぁ今年2018年は私達の赤ちゃんに夢中になることになりますからね!双子かもしれないしね!妊娠して出産して最強の子供に育てるからね!と改めて心の中で決心し、神様に元気な赤ちゃんを妊娠、出産できるようにお願いした年越しでした!今年も皆様、宜しくお願い致します。