カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

妊活子プラセンタ漢方を買う

こんにちは♪妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪

初めましての方は自己紹介させて下さい! lets-beautiful.hatenablog.com

さて、とうとう買いましたよ!プラセンタの漢方とうとう漢方デビューですよ。私が漢方薬局で購入したのはこれ!新ビタエックスという漢方です。 f:id:reina0000:20171214141236j:plain

この新ビタエックスプラセンタエキスの漢方から出来ている錠剤ということなんです。これで1ヶ月分です。お値段は1ヶ月分で10,580円。まぁまぁするけど、これで妊娠できたなら激安です。体外受精なら何十万とかかりますからね・・・が、お家に帰ってAmazonで調べると、なんと売ってるじゃないですか!

【第2類医薬品】新ビタエックス錠剤 360錠

【第2類医薬品】新ビタエックス錠剤 360錠

しかもお値段なんと7,435円!?Amazonの方が安いんですけど!とちょっと怒り気味に旦那に報告。すると旦那は「最初は症状に合わせたちゃんとしたやつ買った方がいいんじゃない?」だって。なんと素晴らしい返答。私の気持ちも落ち着き、ワクワクしながら箱を開けます。

f:id:reina0000:20171214142117j:plain

箱を開けると頑丈なアルミホイルのような袋に梱包された【第2類医薬品】新ビタエックス錠剤 360錠が!頑丈に包みましたね。結構な量が入ってますね。またまたワクワクして袋を空けるとちょっと大きめの錠剤がわんさか入っていました。

f:id:reina0000:20171214142516j:plain

これで1日分です。1日12錠、4錠を3回。食後でなくても飲めるという事だったので、すぐに4錠飲みました。ちょっと大きいけど、普通に飲めるし、漢方だから匂いがきついのかなと予想してたけど、全然大丈夫!私的にはココアみたいな甘い匂いだなという感想。

lets-beautiful.hatenablog.com

漢方はすぐには効果がないそうですが、この値段ならしばらく続けてみようと思います。そして今回も排卵しそうな綺麗な大きな卵を病院にて見ることが出来ました。基礎体温が最も下がった低温期16日目11日の排卵予想でタイミングをとりました。本当にそろそろ妊娠しそうな気がするんですけど!意味不明な自信持って頑張ろう!

P.S. 12月14日(木)の基礎体温は36.5℃で高温期3日目です。8日(金)は36.2℃、9日(土)は36.1℃、10日(日)は36.0℃、11日(月)は35.9℃、12日(火)は36.3℃、13日(水)は36.3℃でした。