元酒豪アラサー妊活子の不妊治療と基礎体温と情報収集のブログ

〜不妊症検査で問題あり!現在タイミング法で不妊治療、妊活中の元酒豪29歳妊活子です!ポジティブモンスターですが、ちょこちょこ豆腐メンタルに〜

今日はたくさん泣いていい日

f:id:reina0000:20171127212629j:plain

こんにちは♪妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪

さて、昨日で高温期18日目だった私妊活子、昨日のお話をさせていただきます。昨日は朝起きてからやっぱり体調がまだ良くない感じ・・・お腹というか胃が痛いし鼻水は引き続きじゅるじゅるです。朝起きる前にお腹を撫でて赤ちゃんにお話かけておトイレへ。

ここ何日かは、用をたす時にトイレに血が流れていないかを覗き込みます。「よし!今日も血は出てないぞ!」と喜びに溢れた瞬間・・・トイレットペーパーが若干ピンク色!?頭は真っ白、顔色は真っ青、トイレは白が基調。という冗談をいう気力もなく、とりあえず旦那に報告。

「生理っぽいのがきた・・・から・・・多分生理来る・・・」旦那は抱きしめてくれました。優しくされると我慢していた涙が溢れ出しちゃうのよね。私は大泣き、とりあえずベッドに行って心を落ち着かせます。が、またまた旦那登場「妊娠は3割なんでしょ?また次があるって」と寝込む私に抱きつきます。

はい、また涙が溢れ出します。すると「今は1人の方になりたいかな?上にいるからなんかあったら呼んでね、あずきのチカラ温めてくるね」と立ち去ります。はい、また涙が溢れ出します。泣きすぎて目が腫れ、なんだか頭痛が・・・「もう全てが辛い・・・なんでなんでなんで!!!!!!」と泣きじゃくりました。

だから今日はたくさん泣いていい日なんだと決め、思う存分泣きました。そして、思う存分悪い妄想をしました。「前務めていた会社の社長に不幸が起こればいいのに!」「早く会社潰れろ(願わなくても潰れるけどね)!」「あの子も不妊期を味わえ!」「二人目に苦労しろ!」「産後デブでお相撲さんみたいになればいい!」

などなど日頃出てくる悪の部分を全て吐き出しました。妊娠しているかも?と思っている時は「悪口を言ったらお腹の赤ちゃんに悪い事が起こってしまうかも」という考えで、悪い想像、悪い言葉、悪い自分を閉じ込めようとしているんですが、妊娠していませんからね。今日だけは泣く事と悪口を解禁。

昨日の1日のお陰で今日は心が超元気に☆でも体調はすぐれないので安静にしておりました。最近薬ばかりで胃が疲れたのか?薬の副作用なのか?なんだか理由はわかりませんが、前回やっと低温期14日で終わったので今回も頑張ろう!前回からが本当の妊活だ!不妊治療だ!妊娠治療だ!

時間がかかった分、超大物が産まれてくるんだ!絶対妊娠するんだ!超絶美形だ!スーパー天才だ!心で思うだけでなくブログにプラスの事を書くと、なんだか心が明るくなってきます☆ブログ、ありがとう!このブログを見てくださっている方々、ありがとうございます!本当にブログしてて良かった。よし、妊娠するぞ!

P.S. 11月27日(月)の基礎体温は36.2℃で低温期2日目です。26日(日)は36.6℃ですが、生理が来たので日曜日から低温期開始とします。よし、妊娠するぞ!