カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

排卵誘発剤を飲み始めるのは6日目からでも問題ない?

こんにちは♪ 妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪



5月20日(土)の基礎体温は36.2℃でした。低温期4日目。さて今日は、親戚のお通夜でした。とてもお世話になった方のお通夜は辛いですね。本当は今日が病院だったんですが、お通夜の方が大事です。



お通夜の予定が入ったので、病院に電話しました。今週は2回目の電話です。もし、土曜日じゃないとダメだったとしても、お通夜が優先です。看護婦さんとの会話は・・・

f:id:reina0000:20170520180414j:plain
妊活子「タイミング法をしていて、生理が来まして、排卵誘発剤を前回使用していたので、今回卵胞が残ってないか確認してするのを生理4日目の土曜日に行く予定だったんですが、お通夜になってしまって、月曜日は6日目なんですけど、月曜日で良いですか?」



看護婦さん「そうなんですね、問題ないですよ。生理6日目から排卵誘発剤を飲み始める方もいらっしゃいますので。安心して下さい。」



妊活子「そうなんですね。良かった・・・では月曜日に参ります。宜しくお願いします。」という具合に会話が終わりました。前回は「月曜日に」と話したら否定されたので、ダメかなと思いましたがそうではなかった。



1人の命が終わった分、新たな生命を授かりたい。