酒豪アラサー妊活子の日々真剣に妊活ブログ

〜高プロラクチン血症と不妊症検査で診断された妊活子のタイミング法経過〜

排卵誘発剤を飲み始めるのは6日目からでも問題ない?

こんにちは♪ 妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪



5月20日(土)の基礎体温は36.2℃でした。低温期4日目。さて今日は、親戚のお通夜でした。とてもお世話になった方のお通夜は辛いですね。本当は今日が病院だったんですが、お通夜の方が大事です。



お通夜の予定が入ったので、病院に電話しました。今週は2回目の電話です。もし、土曜日じゃないとダメだったとしても、お通夜が優先です。看護婦さんとの会話は・・・

f:id:reina0000:20170520180414j:plain
妊活子「タイミング法をしていて、生理が来まして、排卵誘発剤を前回使用していたので、今回卵胞が残ってないか確認してするのを生理4日目の土曜日に行く予定だったんですが、お通夜になってしまって、月曜日は6日目なんですけど、月曜日で良いですか?」



看護婦さん「そうなんですね、問題ないですよ。生理6日目から排卵誘発剤を飲み始める方もいらっしゃいますので。安心して下さい。」



妊活子「そうなんですね。良かった・・・では月曜日に参ります。宜しくお願いします。」という具合に会話が終わりました。前回は「月曜日に」と話したら否定されたので、ダメかなと思いましたがそうではなかった。



1人の命が終わった分、新たな生命を授かりたい。