カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

落ち込む時はとことん落ち込む!でもまた信じる!

こんにちは♪ 活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪

 

 

はい、2月12日(日)の基礎体温は「35.8℃」でした。
今日で低温期24日目です(*´∀`)
排卵日かな?
じゃぁするか♪

 

 


私の月1恒例行事となってきた、
生理が来た日の落ち込み、泣く。
「来てしまった」
「妊娠してなかった」と泣いてしまう日。

 

 

それが嫌で嫌仕方ない。
泣く自分が嫌だし、
1日憂鬱になり、
旦那さんにもこんな姿を見せて申し訳ないと思う。

 

 

だから、悲しまないように、
「妊娠してる方が奇跡」
「妊娠してなくても大丈夫」
「今回ダメだったとしても、また次」
「最初から期待してない」
と、思い込もうとしている自分。
 

 
それは、
「悲しみたくない」
「落ち込みたくない」
「泣きたくない」
という理由から。

 

 

でも、気付いたんです。
落ち込んで何がダメなんだろう?って
「泣いて落ち込む自分はあまり好きじゃない」けど、
「最初から諦めて、信じようともしない自分」の方が嫌い!

 

 
私は昔からスーパーポジティブ人間なので、
友達が「どうせ私なんて」
と言っていれば、イライラしました。
「いや、どうせって何?」
「自分が信じないと信じてくれるわけないじゃん」って。

 

 

男友達が起業するか否かを迷っていて、
「家族がいるから起業は出来ない」
といえば、またイライラ。
「いやいや、やってみなよ!」
「家族がいるから、出来るよ!」
「自分が信じないと、家族も信じてくれないよ!」って。

 

 

おこがましい女だこと。
私の今を、過去の私が見たら、
きっとイライラしてますね。

 

 

そして、こう言ってくれるはず
「自分が信じないと、赤ちゃんが信じてくれないよ!」
「自分が信じないと、旦那が信じてくれないよ!」
「自分が自分を信じないと!」

こんな感じに言ってくれるかな?

 

 

そうだ!
まずは自分が自分を信じよう!
それでダメだったとしたら、
また泣こう!
泣いて次の日からまた信じよう!

 

 

そんな自分の方が好き!

 

 

ふと元気が出た今日でした。
もし泣いている人がいたのなら、
いっぱい泣きじゃくって、
また明日から信じまくろうって声かけたい!
精一杯、泣きましょう!
信じましょう!


 f:id:reina0000:20170212154100j:plain

さぁさぁ、カモンベイビー♪