カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

排卵痛がわかるのが1番いいで妊活子喧嘩する

こんにちは♪妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪

初めましての方は自己紹介させて下さい! lets-beautiful.hatenablog.com

さて今日は、私妊活子の旦那との喧嘩についてです。今回の排卵にまずどうするかという事で、病院に行くのか排卵検査薬で検査するのかという話題になり、私が病院と排卵検査薬との違いを説明して、結局は病院でいつも通りに排卵チェックしてもらうことになりました。だ、その話の終わりに旦那は「排卵痛がわかるのが1番いいんだけどね」と言ったのです。

そもそも排卵痛はある人とない人がいるのに、親戚の1人が排卵痛ですぐ妊娠するという実績を知り、私にも排卵痛をわかれというのです・・・もう怒り心頭・・・でもちょっと冗談めいて「排卵痛はない人はないし、薬も漢方も甘酒も毎日飲んでホットヨガまでしてがんばってるのに!」と変顔で明るく言いました。

すぐに謝ってきたけど、怒りが徐々にこみ上げてきてもう爆発。話したくないし、明らかに怒っている雰囲気を出したにも関わらず、旦那が何も言わずに先に寝るという・・・ムカついてリビングで寝る事にしたんです。そして起きてからも継続中の喧嘩。もう終わらないので、私がLINEを送ったのです。

「今日も機嫌が悪かった理由は「排卵痛がわかるのが一番いい」というセリフを引きずって、毎日薬飲んで、毎日サプリ飲んで、毎日甘酒飲んで、漢方飲んで、朝ご飯もちゃんと食べようとして、ホットヨガに通って、病院にも行って、基礎体温もたまに測って、仕事も正社員じゃなくなったのに、なかなか妊娠しない私がダメだと言われてるようで「何やってんだろう私」と悲しくなったからです。心が狭くてすみません。なお、これから半年、赤ちゃん出来なかったら、妊活辞めたいです。」

と送ると最後の辞めたいを無視してすみませんと謝ってきました。許さないと終わらないので、許して飲みに行ったのです。ずっと謝ってきたので私は「半年で妊活辞めるね」というと旦那は「いや、嫌だな、辛いと思うし頑張ってくれてるのわかるけど、俺は半年で諦めてほしくない」と言ったのです。

やっぱり彼も赤ちゃん欲しいみたいです。半年でどうなるかわからないけど、その時になったら考えようと思います。また妊活で喧嘩しちゃったな、反省。そして3月9日(日)の基礎体温は36.3℃で低温期9日目です。明日もホットヨガだ♪