カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

妊活を明るく公表する時は「私今深キョンと...」と言う

こんにちは♪ 妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪

初めましての方は自己紹介させて下さい! lets-beautiful.hatenablog.com

さて今日は、女友達と旅行に来ております。1人妊婦がいて、3人の女旅。妊婦さんは恒例の「妊娠するつもりはなかった時に妊娠してた」系の子。そして私は「妊娠したいのに全然妊娠しない」系の子。

だがしかし、生理6日目なので、排卵誘発剤を飲まないといけないんです😖なんて言って飲もうかと考えて私は「深キョンと同じやつ飲まないといけないの」と言って笑いに変えて排卵誘発剤(クロミッド)を飲みました。

深キョン、隣の家族は青く見えるの妊活ドラマのお陰で、妊活を公表しやすくなったような気がします。深キョンも妊活に苦労してるんだから、私も負けないように頑張ります!

なので、妊活関連の事で言いづらい事があれば、「深キョンと同じ事してるの」と言い返せばいいのだと思います。ドラマ見てない人には、軽く見てもらって、妊活戦士の思いが少しでも伝わればいいかなと思います!