カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

あたしンちのお母さんも妊活経験者だった!?

こんにちは♪ 妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪



5月24日(水)の基礎体温は36.5℃でした。昨日は36.3℃です。低温期8日目。やっぱり排卵誘発剤を使うと基礎体温が上がります。最近は気温も高いから、なんだか熱いしだるい・・・



さて、皆様御存知の通り、私妊活子家はテレビがないのです。なので、いつもHuluかAmazonAmebaTVを見ています。最近はまっているのは、Amazonの「あたしンち」です。

劇場版あたしンち「情熱のちょ?超能力♪ 母大暴走!」
あたしンち」は、けらえいこさん原作のアニメです。大雑把でとても愉快な専業主婦のお母さんと、無口な九州男児風の父、テディーベア研究会に入る高校生のみかん、ナイーブで実は持てる中学生ユズヒコの4人家族の日常が描かれています。

あたしンち 21
エピソード1で596話も盛り込まれた内容です。たまにちくわを食べたくなってしまうほど、お母さんは毎日のようにちくわを食卓に並べます。たまにみかんとユズヒコが小さい時の話が出てくるのですが、みかんとユズヒコが産まれる前の新婚時のシーンが出てきた時、新事実が判明しました。

あたしンち コミック 全21巻完結セット
お母さんとお父さんはお見合いで結婚し、結婚を機に地元を離れ東京に来た母は、いつもお家でひとりぼっち。結婚後、1年半妊娠しなかった母は、「早く赤ちゃんデキないかなぁ〜」とぼやいていたんです。

アニメ新あたしンち (1) 帰って来たタチバナ家♪
そう、あの元気で明るい愉快な大雑把お母さんもすぐに妊娠せずに、妊活していたんです!・・・びっくりしました。あのお母さんが・・・やっぱり皆悩んでるんだ!すぐに妊娠できる人なんて滅多にいないんだ!待った分、愛情は倍になるんだ!お母さん、ありがとう!