カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

「明るくまじめな妊活」なんてありえない

こんにちは♪ 活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪




はい、2月18日(土)の基礎体温は36.4℃でした。
今日も高温期に入れると、高温期4日目。
やっぱり徐々に上がってきました♪




そして、今日の朝ついに言ってしまった・・・
「どうせデキないよ」。


f:id:reina0000:20170218084543j:plain

昨日は後輩からおめでた連絡があったんです。
めでたいんです、
めでたいんですけど、
涙が出てくるんです!




私は会社を辞めて妊活しているのにまだ妊娠しない、
彼女は会社を辞めずに、
プロポーズされ速攻妊娠。
3歳年下だから26歳かな?




若いけど、
若いけど、
若いけど。・゚・(ノД`)・゚・。




加えてピルを服用している彼女。
元々不順だから、ピルを飲まないと安定しないんだとか。
やっぱり「デキにくい人ほどすぐデキる」
「ピル服用者はすぐデキる」
んでしょうね。





私は産婦人科に何度も行ったけど、
異常が全く無く薬ももらえない。
いつも消毒程度で終わり。
ピル飲んでおけばよかった。




色々な感情が駆け巡り、
なんとかベッドに入ったけど、
涙が出てきてしまった。




妊娠の話は旦那にもしたので、
「妊娠させてあげられなくてごめんね」と。
それを気にしてか、
しようとしてくれるのですが、
「今日はしたくない」と言う私。




濡れているのは”目”ですから。
あそこは濡れません。




起きてから、
「昨日は活子さんに拒否された」
と笑顔で言ってくる旦那。
「どうせしたところでデキないよ」
と答える私。




「もう高温期に入ってますしね。
今ヤッてデキるとも思えませんしね。
その辺理解してますかね?
私濡れてたの、目ですからね。」
と心の中で思う私。




もう疲れてしまった。
「明るくまじめな妊活」
なんて本当にありえるのだろうか?