カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

1日1分!血のめぐりは人生のめぐりを良くする!

ご覧いただき、ありがとうございます!

 

 

はい、今日の基礎体温は「36.3」でした。

今は低温期8日目です(∀`)

今日もちょこっと体温高めです。

はぁーい、お酒飲んじゃいました!

 

旦那さんと二人で焼肉だったので、ビールを少々。

飲み会の時は記憶をなくすくらいに飲みますが、旦那と二人の時は大量摂取はしなくなりました。

「酔うと面倒くさい」と言われてしまうので。

が、普段飲まなくなったからか、これくらいで十分・・・体って変わるのですね。

 

はぁーい。

ということで、

今日は私が朝行う血流運動をご紹介させていただきます(*´ω`*)

これ、ほんとにいいんですよー

 

タダだし、いつでもどこでもできるし・・・

「耳グリグリ運動」です!

はい、その名の通り、耳をグリグリするんです!

 

耳たぶ掴んで、回してみたり、

軟骨部分で、餃子にしてみたり、

とにかく耳をもてあそぶ!w

 

1分でももてあそべば、耳がぽっかぽか(*´ω`*)

耳が暖かくなると顔も火照って、暖かくなります!

1分でならない人はもう少々もてあそんで下さい!

 

ね?暖かくなりませんでしたか?

ベストは、耳ぐりぐり後に首もマッサージします!

耳の根本から鎖骨にかけて軽くスライドさせると、血が巡りめくります。

これを続けると肌の調子も良くなるんです!

 

私は電車の中でも、寒いなと思ったら、グリグリしています。

なので、耳が赤くなっているのは私です。

ちょっとやりすぎてると怪しいので、ソフトにやりましょうね。

 

耳は、耳つぼダイエットが流行ったりするなど、ツボや血管が集まった重要なパーツです!

血の巡りがよくなれば、冷え性改善にもつながります!

冷えは女性の敵、妊活の敵ですからね!

血の巡りは人生のめぐりを良くしてくれます!

 

冷え性やっつけちゃいましょう!

皆様、是非やってみて下さい!

カモンベイビー♪

 

f:id:reina0000:20170127152728j:plain