読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒豪アラサー活子の日々真剣に妊活ブログ

〜妊活が辛くなった時に読むと元気が出る!自分を励ますブログへ〜

妊活はストレスが大敵!仕事を辞めるという妊活法!

 

えっ!?って思いますよねw

 

私もまさか自分が専業主婦になるとはこれっぽっちも思いませんでした。

が、辞めて正解でした(*^^*)

 

この方法は人によるかと思います。

辞めた方がいい人、辞めない方がいい人、転職した方がいい人・・・。

色々な選択肢がある中で、私は「退職」を選びました。

 

f:id:reina0000:20161218192510j:plain

退職を決めたのは・・・

 

私は営業職がメインで人事、採用を行う部署に所属し、社長直下で仕事をする毎日を送っていました。

とても忙しく充実していたし、入社3年でこのポジションは一番の出世頭だと誰もが思っていたと思います。

このまま一生この会社で若い子達を育てたいと・・・

 

が、評価されるとともにお給料もがつんと月10万くらい昇給してからくらいでしょうか?

「ばか」「アホか」「何がしたいんだ」「仕事してないやろ」などなど、後輩の前で社長に罵倒されるようになったんです。

・・・私は気づきました。サンドバッグ代の10万円だったんだとw

 

役員のおじさま方が罵倒されているのは見てきたので、このおじさま方は出来ない奴らだなと心のどこかでばかにしていました。

・・・それが自分に来るとはw

意外にもメンタルが弱い私は、お家で泣きじゃくる毎日・・・

 

そして、45日くらいしても生理が来ず、妊娠かと思いましたが、ただの遅延。

そして、46日目の出勤時、生理痛で倒れて、電車を遅延させてしまったのです・・・。

 

その日は理由も伝えてお休みを取って、次の日の出勤日・・・

社長の優しい言葉を待っていた私に社長は、

「君は仕事なめとんか、急に休んで、なんやねん、常識わかるか?おかしいやろ」

・・・。

 

こんな会社の為にせっせと働くなんてアホだし、生理痛も今までで一番酷い、このままじゃ妊娠なんてできる訳がない。

妊娠したところで、子供がいる中でこの状況だったら、私はきっとブチ切れるだろう・・・

「よし、辞めよう!」と決意しました。

 

退職してからは生理痛がなくなり、生理周期も安定しました。

もちろん色々と妊活しているので、退職以外の理由もあるとは思いますが、女性の体調は、精神的な体調と直結しているんだなとと非常に感じました。

 

ですので、

「お仕事がやりがいで、毎日楽しい」なんて方は辞めない方が良いと思います。

「仕事が苦でしかない」なんて方は辞めた方が良いと思います。

「今の仕事が苦だが、挑戦したい仕事がある」という方は転職した方が良いかと思います。

 

仕事は生活の半分、むしろメインとも言えることなので、

パートナーときちんと話し合って、自分の気持ちを1番に働きたいものです。

 

転職も選択肢はたくさんあります↓