カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

矢沢心さん「妊活中の女性は一喜一憂の連続」

こんにちは♪ 妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪



さて今日は、妊活、不妊治療を経験され、現在は2児のママである矢沢心さんについてです。以前にも、不妊治療の経緯や妊娠出産についてかきました。5年もの不妊治療を乗り越えて、2児のママになった矢沢さんは、不妊治療ひよっこの私なんかより、より大変で辛い思いをされてきたのだとおもいます。
lets-beautiful.hatenablog.com
その矢沢さんが妊活をされている方に向けて、お茶会を開催してくださっています。お茶会するかもと書かれていたけど、本当にするとは思ってもいなかったし、料金も4500円なんだそうです。芸能人だから、高額なのだと思っていました。ファンだとより嬉しいですよね。
lets-beautiful.hatenablog.com
そして、お茶会後の矢沢さんの感想とともに、共感してしまう言葉が目にとまりました。

先月は現在一人目妊活中の20代の女性にお集まりいただきお茶会を開きました
不妊の悩みの深さに年齢は関係ありませんね。
時間がいくらあっても足りないお茶会となりました。

今回は第3回目となります
仕事と両立しながら治療をなさっている方が多いと思いましたので今までは土曜日に開催してきましたが
治療に専念するため泣く泣くお仕事を辞められた方も多いようですので、今回は平日に開催してみたいと思います

また、皆さんがもっとお話し出来るように募集人数を減らしました

妊活中の女性は一喜一憂の連続です。
たまには周りのプレッシャーから解放され、心のモヤモヤを晴らしましょう!
みんなでお茶でも飲みながら、ただただおしゃべりしましょう
気軽にご参加くださいませ。ご応募お待ちしております
引用元:
https://ameblo.jp/yazawa-shin/entry-12294567338.html

本当に一喜一憂の連続だと日々感じます。でも、同じ気持ちだった方も妊娠出来て、出産出来ているのは、まだ妊娠すら出来ていない私にとってはとても嬉しく、勇気と希望が持てます。ありがとう、矢沢心さん!一喜一憂しても、諦められなくても妊娠出来る!出産出来る!よし、頑張るぞ!

関連記事はこちら

lets-beautiful.hatenablog.com