カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

妊活子「2人の息子を持つ友人宅へ泊まりに行く」

こんにちは♪ 活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪




はい、3月13日(月)の基礎体温は36.1℃でした。
低温期11日目。
今日はお泊りに行ってきます!




元同僚の1つ年下女子さきの家へ♪
中途採用で入社した活子とさきは、
1日違いで入社し、さきが1日先輩。
茶髪でフィリピンとのクウォーターでちょっと怖そうな感じ。




苦手なタイプと思っていましたが、
話してみると「だべ、んだ」を連発。
若い女子が「だべ、んだ」を普通に言うのに驚いて爆笑し友達に。
福島出身らしいのですが、皆そうなのかな?




入社後半年くらい経って、
「結婚するべ!赤ちゃん作るべ!」
と言って速攻退社。
潔い女でした。




さきは宣言通りにすぐ妊娠。
出産前から、
「もしかしたら障害があるかもしれない」
と言っていた彼女。




実際に産んで写メを送ってくれたのですが、
保育機の中にいた生まれたての赤ちゃんは、
旦那さんの親指がやたらでかく見えるほどに小さく、
帝王切開で産んだとか。




赤ちゃんの事を聞いて良いのかわからず月日が経ち、
久々に連絡を取り合うようになり、
息子がもう1人増えていた!
写メをもらうと2人とも超可愛い!
テレビ電話でも元気いっぱい!
私は何をためらっていたのか・・・

f:id:reina0000:20170313121408j:plain

お笑い芸人に負けないほどのバカ明るいさきでしたが、
年子の息子二人を見るのに十円ハゲが出来たらしいのです。
「毎日ご飯作って食べさせておっぱい飲ませてしかしてないんだべ、家からも出れないし話し相手もいない」




活子はさきのお家に泊まりに行くことにしました。
まだ排卵日じゃないしね♪
息子達と遊ばせてもらって、
子育ての見学と妊活のアドバイスをもらおうっと♪




妊活宣言はしない方がいいってブログを書いたけど、
本当に仲の良い友達にだけは言うべきですね。
それとブログ。




今の妊活子にとって、
ブログで見てもらえてる事、
コメントをし合えること、
妊活ブログをみること、
妊活を素直に言える友人、姉、
とてもかけがえのない、ありがたい存在です。




なんだかすごく幸せだなぁって改めて感じました。
よし、行ってきまぁす♪