カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

授かり婚は非難すべき!妊活を正当化する!

ご覧いただき、ありがとうございます!

 

 

はい、1月9日(月)の基礎体温は「36.8」でした。

今は高温期です(∀`)

はい。

いつもの高温期より0.3℃くらい高いのです!

 

はい。

妊娠!?

はい、違います。

お酒のせいですよねぇ〜。

 

妊活ってお酒を完全にやめるべきだと思うんですけど、

そこまで追い詰めてもダメかなぁーって開き直りますm(_ _)m

妊活前は、毎日毎晩晩酌でした。

妊活後は、お家ではノンアルコールビールですので、外食の時だけはお酒解禁☆

 

酒飲みで有名だったので、飲み会のお誘いはたくさんいただくし、

専業主婦の私にとって、嬉しいお誘い♪

しかも、今回はお酒大好きな方からのお誘いで、ビールサーバーがお家にあるんですよ(業務用)!

行くしか無いでしょ!!

 

で、二日酔いってわけですよ。

次の日はいつも後悔。

私はスーパー酒好きだったので、妊娠するまでの飲み会は参加しようと思っています!

”これが最後のお酒” って思いながらのお酒は格別です!w

 

私の友人で26歳でできちゃった婚した子は、妊娠に気づかず、気付くまでの2ヶ月くらいはビールをガバガバ飲んでいましたw

まさに理想の結婚ですw

しかも、妊娠の前から「妊娠しにくい体質」だと聞いていたので・・・ほんと?w

なにはともあれ、2016年年末に出産し、母子ともに健康!

おめでとう!!

 

最近は、出来ちゃった婚がすっごくもてはやさてますよね!

満島ひかりさんが「ボクらの時代」の番組上で、charaさんと浅野忠信さんの「出来婚」について賛同し「みんな好きな人とできちゃったらいいと思います」とお話されていたのは最近の話。

 

確かに、理想です!!

「妊活」という時期がなく「妊娠の為のS◯X」をしなくていいのですから。

が、私はやはり「結婚は順序を守るべき!」だと言いたい!!

 

だって、妊活してる私はバカみたいじゃないですか!w

きちんと両親に紹介しあい、婚約指輪と結婚指輪を準備し、結婚式をして、新婚旅行、風疹の予防接種、そして妊活。

 

なんか間違えましたか!?

もはや僻みなんですけども、本当に思うのは、

「デキ婚」は批難され、順序を守った「結婚」「妊活」が賞賛されるべきだと思います!

もしも批難されたところで、「子供」という最高の宝を手にできるのですからね!!

 

なんだか僻みブログになってきたので、この辺でm(_ _)m

カモン、ベイビー♪♪

 

f:id:reina0000:20170110181221j:plain