カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

妊活中は年賀状廃止に!

ご覧いただき、ありがとうございます!

 

 

はい、今日は「36.1」でした。

まだ低温期のようです(∀`)

 

いや、ホントに、低温期長すぎなんですけど!

12月12日が前回の月経だったから、24日間低温期という事ですね。

はぁ〜。

次の生理が来ても落ち込むんだろうなぁ〜。

 

仕事をしていた時は、スーパーポジティブ人間で有名だったのに。

妊活始めてからは落ち込むばかり↓

生理が来た時、

超低温(35℃代)が継続する時、

妊娠ではなくただの肌荒れだったと知った時、

妊娠してるかもしれないからとお酒を控えめに飲んだ時、

おそらく排卵日だと思われる日に◯作りしてくれない時、

妊娠してるかもしれないからと生牡蠣を我慢したのに妊娠していなかった時、

・・・。

 

あ、年賀状も落ち込む要素を含んでますよね。

年賀状は子供の写真が定番だし、結婚すると年賀状をきちんと出すようになる。

結婚1年目は結婚式の写真、

2年目以降は子供の写真。

それ以降はずっと子供。

子供が出来ないとネタがないんですけど!

 

しかもいつの間にか二人目出来てる友達とか・・・。

私は思います。

「妊活中の夫婦には年賀状を送らないようにしましょう」

・・・もし、政治家なら↑これをスローガンに掲げます。

もしくは、「年賀状廃止」

 

スーパーポジティブ人間でこんな気持なので、

元々がネガティブ人間の方はきっともっと落ち込んでしまうのかな?

こんな日は思いっきり落ち込みましょうよ♪

私も落ち込んでるので☆

誰も見てないし(*´∀`)

 

ま、年末年始でお金を使いまくったので、節約生活。

ミンチが安かったので、エブリデイミンチ♪

マーボー豆腐の具材をのっけてマーボーパスタ♪

体温よ、上がれい↑↑

 

f:id:reina0000:20170104152835j:plain