カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

井川遥|不妊期経験し子供2児妊娠出産で美人ママ継続中

こんにちは♪妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪

初めましての方は自己紹介させて下さい! lets-beautiful.hatenablog.com

井川遥|不妊期経験し子供2児妊娠出産で美人ママ継続中

さて今日は誰もが憧れる井川遥さんについてです。現在41歳とは思えない美しさと色気、人生挫折なんて経験した事ないのかなと思ってしまうほどの美貌。ですが井川遥さんも不妊期を経験していたんです。まずはプロフィールからご覧下さい。

井川遥プロフィール

東京Mama Style 2017年 05 月号 [雑誌]: VERY(ヴェリィ) 増刊

生年月日:1976年6月29日
(2018年3月時点41歳)
出生地:東京都墨田区
身長:167cm
血液型:B型

41歳でこんなに美しいなんてすごいです。そんな井川遥さんを射止めた旦那様のプロフィールは次をご覧下さい。

旦那様プロフィール

(アトウ)ato 【AM17A-S15】長袖シャツ(48/ブラック) 中古

氏名:松本与(まつもとあとう)
生年月日:1962年8月30日 (2018年3月時点55歳)
職種:経営者、デザイナー
父:パイオニア創業者

上記写真は、松本与さんが手がける「ato(アトウ)」というブランドのお洋服です。他にも多数のブランドに関わり「INDIVI」のディレクターも勤めています。一般人なので情報は少ないですが、パット見すごい人なんだろうなと伝わってきます。

14歳差の年の差結婚

www.instagram.com

お二人は2006年に結婚され、井川遥さんは当時30歳。旦那様は当時44歳でした。出会ったきっかけは知人の食事会だったそうです。

井川遥|不妊期経験する

lets-beautiful.hatenablog.com

不妊の定義は1年以上妊娠しなければという事なので、結婚し1年以上妊娠しなかった井川遥さんも不妊の定義に当てはまります。不妊治療をしていたという情報はありませんが、旦那の年齢と自身も30代であることを踏まえると不妊治療したのではないかと予想できます。

第一子は結婚から2年半後に妊娠

www.instagram.com

2009年6月28日に第一子女児を出産された井川遥さん。逆算すると妊娠されたのは2008年9月頃ということになります。結婚から約2年半経っての妊娠ということで喜びも半端ないものだったのでしょう。当時32歳での妊娠発覚です。

第二子は第一子出産から3年ちょっとに妊娠

2012年7月に第二子男児を出産された井川遥さん。逆算すると妊娠されたのは2011年10月頃ということになります。第一子出産から3年4ヶ月となります。妊娠当時は36歳だった井川遥さん。高齢出産の年齢に該当しますが、そうは見えません。

妊活法は井川遥得意の料理?

4yuuu.com

2児を授かるまでに時間がかかった井川遥さんですが、妊活方法などは公開されていません。ですが、料理上手としても有名な井川遥さん。妊活もおそらく基本は料理で栄養をきちんととるという事だったと思います。

栄養管理は子供達のお弁当で

headlines.yahoo.co.jp

 CMでは、荒野を疾走する姿を披露している。「走ったり運動するのは好きです。独身の頃は毎日のようにジムに行っていました。今はなかなか難しいですけど、心も体も運動したいと、求めてるんです。運動を気持ちがいいと体が感じるところまで持っていくと、習慣化しますよね。

モリモリではなく、しなやかな筋肉をつけたいです」。「子供のお弁当用につくったものをつまんで栄養バランスは整ってます。食べ過ぎちゃった時は、翌日から減らして戻していくとか。調整しています」

妊活は自分との戦い

最近思ったんですけどね、妊活って自分との戦いなんだとしみじみ思いました。井川遥さんも羨ましいし、すぐに妊娠した友達も羨ましいけど、どれだけ時間がかかったとしても、母になる準備、妊娠出産の準備をこんなにもしている自分ってすごいと思うんです。

そしてそんな私の子供になってくれる子。どんなに時間がかかっても妊活していることは無駄じゃないし、こんなにも準備が出来たことで絶対安産だと思うし、栄養も満点の胎盤なんです。人と比べちゃう時もあるけど、とにかく自分との戦いなら私は絶対勝てるんです!

これまでも努力していろんなものを手にしてきたんです。妊活だって全力で努力して、元気な赤ちゃんを産んで育てる事の準備をしていればばっちりだ!井川遥さんも全力で努力したのかもしれない!昨日の自分より今日の自分がより妊娠しやすくなるように頑張るぞ!

そして3月8日(木)の基礎体温は36.3℃で低温期6日目です。今日は基礎体温を測りながら二度寝して、夢で巨大チョコバーをもりもり食べていました。起きたら体温計をバリバリ頬張っていました。危ない危ない。