カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

辺見えみり|不妊治療経た子供がいても離婚する

こんにちは♪妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪

初めましての方は自己紹介させて下さい! lets-beautiful.hatenablog.com

辺見えみり|不妊治療経た子供がいても離婚する

さて今日は、

辺見えみりプロフィール

www.instagram.com 生年月日:1976年12月16日
(2018年2月現在41歳)
出身地:東京都
血液型:B型
身長:166cm
スリーサイズ:85cm,58cm,87cm

1度目の結婚はキム兄とスピード婚

2006年1月9日にキム兄こと木村祐一と結婚された辺見えみりさん。13歳年上で2度の離婚経験があるキム兄との結婚には賛否両論ありましたが、交際期間は3ヶ月で5回目のデートでプロポーズするというスピード婚。周囲は驚きに包まれました。

結婚当時辺見えみりさんは30歳。離婚するまでに2年ちょっとの期間がありましたが、子宝には恵まれませんでした。30歳という年齢もあり、子供を望んでいましたが出来なかったという事は、1度目の結婚ですでに不妊症という疑いがあります。

1度目の離婚はキム兄が嘆いた?

キム兄の人間設計図

2008年4月に離婚した辺見えみりさんとキム兄。2年3ヶ月での離婚となり、スピード婚はやはりスピード離婚するのかと思ってしまいます。離婚理由は多々予想されていますが、キム兄が辺見えみりさんの金遣いの粗さをこぼされていたのだそう。

「えみりちゃんは筋金入りのブランド好きで、洋服や靴、小物、ジュエリーなどことファッションに関してはカネに糸目をつけず、欲しいものは何でも手に入れる主義。最近では食器などにもこだわっているようです。

もちろん、ファッションブランドのコンセプターを務めていることもあってビジネスの範疇かもしれませんが、それにしたって収入と支出のバランスってものがある。最初の旦那だったキム兄は貯金も使い果たされたとかで、“カネ遣いの荒い女はもうコリゴリ”などと周囲に愚痴ってたそうですよ」

離婚報告をブログで子供が欲しかったと嘆く

www.instagram.com 2008年4月に辺見えみりさんが自身のブログで離婚した経緯を発表されました。子供という問題は、気が変わることかもしれないけど、結婚前に確認すべきポイントなのかもしれません。

辺見は「彼と一緒になった事で、私が救われた事が沢山ありました。とても感謝しています」としながらも、「お互いに同じ方向に進んでいたつもりだったけど、私的にはすぐ子供がいて彼がいて……という未来を描いていたけど、彼は仕事とか、彼の思いで今のタイミングではなかったり……」と、

家庭に対しての考え方の違いが夫婦生活に影を落としたことを明かし、「だから夫婦というより、仲間だったり、親友だったりという繋がりで、これからもお互いに頑張っていこうという結論に達しました」と経緯を報告した。

が、キム兄は現在4度目の結婚を女優の西方凌さんとし、不妊治療を経て待望の子供を授かれました。妊娠、結婚、なにもかも、タイミングという事なのでしょうか?

2度目の結婚は俳優松田賢二と5歳差

www.instagram.com 2011年3月に俳優の松田賢二さんと再婚したことを発表した辺見えみりさん。離婚から約3年後の出来事です。結婚当初辺見えみりさんは35歳、旦那様は5歳年上の40歳。すでに高齢出産に突入した年齢です。1度目の離婚理由を見る限り、2度目は子供を作りたいという思いは伝わっていたはずです。

子供を望むがなかなか妊娠せずに不妊治療

www.instagram.com ※画像は辺見えみりさんの子供時代の写真です。

すぐに妊活を開始されたと思われますがなかなか妊娠報告はなく、結婚から1年が経過し、不妊症ということになります。不妊治療をしたのかは公開されていませんが、おそらく不妊治療をしたのだと噂があります。

結婚4年目に出産し早産で元気な赤ちゃんに

www.instagram.com 2013年6月13日に第一子女児を出産したと発表されます。結婚から4年目に出産、妊娠は結婚2年3ヶ月してのことになります。予定より3週間早い出産だったそうですが、3054gの元気な赤ちゃんだったそうです。

念願の我が子には「産まれた瞬間、我が子を抱っこして…嬉しくて涙がとまりませんでした。こんな素敵な気持ちは初めてです。授かった新しい生命に感謝して、素敵な家族になれる様に、大切に育てていきます」と幸せいっぱいに綴っている。

引用元:https://beauty.oricon.co.jp/news/2025632/full/

辺見えみり子供の顔画像

seriousness.mobi こちらのブログで辺見えみりさんの子供さんの顔画像が公開されていました。とっても可愛い女の子の赤ちゃんです。キム兄との子より松田賢二さんとの子の方が美形でよかったのかもと思ってしまう私。

2度目の離婚は不妊治療の末に

2度目の結婚は、約7年後に離婚となりました。辺見えみりさんが自身のブログで綴っています。不妊治療という最大の試練を乗り越えて子供を授かっても、離婚はするんです。

このたび私たち夫婦は離婚することとなり、先日届け出をすませました。結婚の際に祝福してくださった皆様。このような結果になってしまい…本当に申し訳ありません。

良い方向に行くようにと、この何年かふたりで何度も話し合い、いろんな形を模索してみましたが、別々の道を歩むことが最良の選択であるという結論に至りました。

ただ、私達の勝手な選択に巻き込んでしまった娘に対しては本当に申し訳なく思っており、子供に関しては、これからもふたりで協力し合いながら子育てしていきたいと思っています。この7年間一緒に過ごした時間は、私にとって大切なものです。

妻が旦那より稼ぐと離婚が高まる?

私、本当に思うんですが、妻が旦那よりお金を稼ぐ家庭ほど離婚していると思うんです。辺見えみりさんはファッションプロデューサーなどもし、テレビ露出も多いので、明らかに旦那様松田賢二さんより稼いでいると思います。

しかも綺麗で、自分で子供を育てられて、もういらないのでしょう、また恋をしたいのかもしれませんし。そして可愛い子供もいる、もういらないのでしょう。不妊治療して苦労しても離婚するし、なんだってある。

私がもしも月収1億になったとしても、こんなに不妊治療に協力的な旦那さんと別れたら、バチが当たります。私は絶対離婚しない!って思うけど、皆そう思ってる時はあるんだろうな・・・そして2月27日(火)の基礎体温は36.6℃で高温期11日目でした。