カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

伊勢原大神宮|子宝祈願は妊娠しそうな卵がシンボルの神社

こんにちは♪妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪

初めましての方は自己紹介させて下さい! lets-beautiful.hatenablog.com

伊勢原大神宮|子宝祈願は妊娠しそうな卵がシンボルの神社

lets-beautiful.hatenablog.com

子宝パワースポットと以前ご紹介した伊勢原大神宮へ子宝祈願に行ってまいりました♪想像以上に綺麗な神社で、人混みもなく駐車場も無料でした。そして何よりも妊娠できそうな卵がすごくいい!伊勢原大神宮の詳細をご覧下さい。

境内にいくつもある神社

f:id:reina0000:20180218202042j:plain

伊勢原大神宮の境内にはいくつもの神社が入っており、各所に賽銭箱があり、お参りの順番も決まっています。まずは看板を見て、ご確認下さい。

人混みもなくとても綺麗な神社

f:id:reina0000:20180218210659j:plain

伊勢原大神宮はどこを見てもとても綺麗な神社です。土曜日に子宝祈願へ行ったのに人混みは全く無く、2組程度のご夫婦がいるくらいでとても行きやすい神社です。その割に神主さん巫女さんは5人程度おり、対応も良い。うん、すごい良い神社です。

駐車場は激近の無料

f:id:reina0000:20180218203146j:plain

伊勢原大神宮の駐車場は、神社の隣にあり激近なのに無料という好条件なのです。写真の駐車場ともう一つ参拝者専用の駐車場があり、とても便利です。

子宝夫婦円満良縁のシンボルマーク

f:id:reina0000:20180218211628j:plain

伊勢原大神宮の名物といえば「ひとりよりふたり」「ひとつよりふたつ」というテーマのこの卵型オブジェです。この卵を触る、撫でると願いが叶うといわれております。卵の隣の言葉にも感動できます。

お互いが存在して初めてつり合いが保たれ平穏な夜の逃れを生み出します 良縁・夫婦円満・子宝を祈願する伊勢原大神宮の象徴です

子宝シンボルマークの絵馬

f:id:reina0000:20180218212839j:plain

伊勢原大神宮の名物の卵型オブジェが描かれた絵馬も名物です。私も勝って持って帰りました♪お家に飾って毎日拝みます。いかにも妊娠しそうな絵馬ですよね。料金は1つ600円です。個人情報保護の為、見える部分は白塗りしています。

おみくじの種類も豊富

f:id:reina0000:20180218212217j:plain

伊勢原大神宮では、おみくじの種類も豊富です。ほとんどが200円ですが100円のおみくじもあり、いくつも引きたくなるおみくじです。

境内にカフェがある神社

f:id:reina0000:20180218213411j:plain

伊勢原大神宮では、境内にカフェがあるんです。人は入っていませんでしたがガラス張りで店内が見え、とても清潔感がありいい雰囲気のカフェです。なかなか境内にカフェがある神社はないと思うので、子宝祈願のついでにカフェでお茶するのもありですね。

トイレも綺麗

f:id:reina0000:20180218213537j:plain

伊勢原大神宮はトイレも綺麗でした。外から直接入れる多目的トイレが1つだけなのですが、割りと綺麗なトイレで使いやすい。トイレが綺麗だと神社の印象もかなりUPです。

まとめ

妊活は辛い時もあるけれど、子宝神社、パワースポット巡りはとっても楽しいです。実際に行ってみるとの聞くのとでは印象が違い、子宝祈願している時間は妊娠デキそうな気持ちになってきます。

そして、深キョンが「妊娠出来ないんじゃなくて、まだ妊娠してないだけ」という言葉が刺さりました。そうなんです、まだ妊娠してないだけなんです!見てろよ!すぐ妊娠族の女ども!妊活した分、超元気な赤ちゃん産みますから!

そして2月18日(日)の基礎体温は36.6℃で高温期2日目です。昔より低温期から高温期の移行がすごくわかりやすくなってきました!もうそろそろだぞ!妊娠!