カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

双子を3回妊娠出産した元気画像

こんにちは♪ 妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪

初めましての方は自己紹介させて下さい! lets-beautiful.hatenablog.com

さて今日は双子ニュースです。ミスティ・ラングさん(35歳)は3回の双子出産と1人出産をし、合計7人の母となったのです。画像を見るだけでも衝撃と元気をもらえます。ミスティ・ラングさん自身双子であった為、本人は双子のような気がすると思っていたのだそう。 www.instagram.com 自然妊娠で3回双子を続けて出産する確率は50万分の1と言われており、まさに奇跡の妊娠出産といえます。ミスティ・ラングさんは里親施設で育ち、25歳の時に初めての妊娠をしました。2度目は1人の妊娠し、妊娠7ヶ月目にパートナーと離婚、シングルマザーとなります。

2010年3月にAmazonで勤務する男性ピーター・ラングさん(32歳)と出会いプロポーズをうけ、翌年に結婚した。そしてその後、結婚式前に妊娠が発覚します。その時を振り返り、ミスティ・ラングさんは以下のように話しています。

「ピーターはひとりっ子だから、子供をとても欲しがっていました。だからハネムーンに子作りを始めようと話し合っていたのですが、結婚式の1週間前に妊娠がわかったのです。」

そして現在35歳にして新生児を抱えている姿を見ると、最後の妊娠は35歳。まさに高齢出産に含まれる年齢です。やはり妊娠に年齢は関係なのか?と思ってしまいますね。それと同時に、慎重過ぎる人よりも楽天的な人の方が妊娠しやすいのかなと思います。私も気楽に夫婦生活送ろうかな♪