カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

低温期から高温期の移行期間は低温期にカウントすると楽

こんにちは♪ 妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪

初めましての方は自己紹介させて下さい! lets-beautiful.hatenablog.com

さて今日は定例報告です。高温期12日目だったはずの今日、まさかの生理来ました〜↓想定外に生理来るのが早くて、悲しいというより、びっくりという感想です。毎回高温期が長くて期待して逆に落ち込むから、低温期から高温期の移行期間を低温期とし、36.7℃にしっかりなってから高温期のカウントをした結果、楽になりました。

「妊娠してるかも」「高温期継続する?」という毎度の緊張感がなく、びっくりという感想になってよかったかなと思い、すごく気持ちが楽になりました。お陰様で今日は泣きませんでした。そして今日は生理記念日として、お酒を飲んできました♪久々のお酒だから倍美味しいです。

酔っ払ったついでに旦那さんに「結婚してくれてありがとう」って言いました♪いつも無意味な程に、妊活ストレスをぶちまけてしまってる私ですから、たまには感謝の気持ちを伝えないと離婚されちゃうしねw

そして、旦那の知り合いも2年不妊治療の病院に通って妊娠できず、諦めた頃に妊娠したそうです。その話のお陰で、私も旦那も少し楽になりました。そしてその話を聞くまでに至ったという事は、旦那が「欲しいけどなかなか・・・」とか言ってくれたんだろうなって予想しました。

私の方が妊娠したい気持ちが上だと思っていたけれど、旦那も赤ちゃんの事を心から望んでいるようです。早く欲しいけど、焦る気持ちは抑えて、今のこの気持ちを満喫しようと思います。もし出産できなかったらその時また考えよう、二人だけの人生ならまずアストンマーチンを買おう。と心に決めた今日でした。

MATTEL 1/18 アストンマーチン DB10 007 ジェームス ボンド