カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

泰葉妊活名言集〜年齢なんて関係ない?〜

こんにちは♪ 妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪

初めましての方は自己紹介させて下さい! lets-beautiful.hatenablog.com

泰葉妊活名言集〜年齢なんて関係ない?〜

www.youtube.com

さて今日は、何かと世間を騒がしている泰葉さんの妊活についてです。現在56歳(2018年1月現在)の泰葉さんは、政略結婚で春風亭小朝と結婚し離婚、その後30歳年下のイラン人会社経営者のメィヒディ・カーゼンプールさんと婚約を発表、2017年9月20日に婚約会見をされました。

その中でも注目を呼んだのはやはり「妊活子作り宣言」です。会見時にすでに56歳だった泰葉さんの妊活宣言は引退宣言よりも衝撃でした。妊活子作り宣言はなかなか他人に言えるものではありません。高齢になればなるほどその傾向はあるのに、泰葉さんのポジティブメンタルの秘訣はその言葉なのか?泰葉さんの名言をご覧下さい。

泰葉妊活名言「女性として」

「女性として、どうしても子ども作りたい。どういう風に作るかはわかりませんが今は医療技術も発達している。彼の血筋を残したい。たくさんの子どもを育てたいので引退をします」

婚約会見で冒頭に話した泰葉さん妊活名言です。2017年9月20日時点で56歳だった泰葉さん。高齢であろうと女性として子供が欲しいという強い思いからの妊活名言です。

泰葉妊活名言「もう卵子がない」

「私のお腹の中には、もう卵子がないので(人工授精で)お腹に入れるという形で」

婚約会見の1ヶ月後、再び会見を開き泰葉さんは妊活名言を残します。おそらく不妊症検査をされたのでしょう、そこで卵子がないと診断されたのでしょう。それでも諦めない姿勢は素晴らしいポテンシャルです。

泰葉妊活名言「もう!」

「もう遅いわよ」

同会見での泰葉さんの妊活名言です。元旦那の春風亭小朝さんにも「子供が欲しい」と言ってはいたが、拒否されたことで断念し、離婚を切り出した際元旦那の春風亭小朝さんに「じゃ、子供作ろうか」と言われ、言い返した一言。ごもっともです。

引用元:http://www.hochi.co.jp/entertainment/20171027-OHT1T50141.html

泰葉妊活名言「たくさん生みたい」

「落語という伝統芸能で相手の血筋を残すことに私は責任を感じていました。ウチは多産系でお尻も大きい安産型で。たくさん生みたいと思っていました」

同会見での泰葉さんの妊活名言です。家系と妊娠、お尻と妊娠、果たして関係あるのだろうか?

泰葉妊活名言「メィヒディの親戚が」

メィヒディの親戚が高齢出産をしています

2017年10月のブログ内での泰葉さんの妊活名言です。高齢出産は35歳以上からが定義とされています。果たして旦那様の親戚はいくつで高齢出産したのでしょう?

泰葉妊活名言「私は自分で出産する事を」

私は自分で出産する事を諦めていました 代理母を考えていたのです リスクもありますでも夢を持とう! そういう気持ちになれました また道が開かれました 泰葉さんの妊活名言です。

2017年10月のブログ内での泰葉さんの妊活名言です。72歳で出産をしたインド人女性の記事を見て、嬉しさのあまり涙を流しながら書いたブログです。

泰葉妊活名言「まずは二人の生活が」

結婚してからゆっくり考えようまずは二人の生活が大切

2017年10月のブログ内での泰葉さん(旦那様)の妊活名言です。妊活宣言をした56歳の妻に言った旦那様。これで勇気づけられたのなら、とても良い言葉ですね。

泰葉妊活名言「夢と希望頑」

子供の元気な声聴きたいなあ 夢と希望頑張れ泰葉‼️‼️

2017年10月のブログ内での泰葉さんの妊活名言です。公園に行き、子供の声を聞いて自分自身を励ます!妊活経験者なら必ずしも通る道なのかも?

引用元:https://ameblo.jp/yasuha-e/entry-12318351219.html

50代が妊活する時代

妊活を拒否されるのは女にとって本当に苦痛な事だと思います。果たして何が正しいとか、何が悪いとかもうわかんないけど、56歳の女性が妊活に励める時代なんですよね!ならばギリギリ20代の私が落ち込んでどうするんだ!負けないぞ!泰葉さん!