カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

大島美幸の妊活妊娠不妊治療相談とためになる動画

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪

初めましての方は自己紹介させて下さい! lets-beautiful.hatenablog.com

大島美幸の妊活妊娠不妊治療相談とためになる動画

妊活ダイアリー Fromブス恋

さて今日も妊活で落ち込んだ時に勇気をもらえた動画と相談内容をシェアします♪妊活、不妊治療、妊娠、出産を経験した森三中の大島美幸さんが、ロート製薬のサイトにて「妊活応援メッセージ」を公開されていました。まずは動画をご覧下さい♪

大島美幸の妊活応援メッセージ動画

www.youtube.com 妊活応援メッセージだけでなく、妊活、不妊治療についての相談にも丁寧に答えています。12もの質問に答え、どの相談にも共感できますが、私が1番共感出来たのは以下の相談内容です。

大島美幸の妊活相談質問例

仲良しの友達が妊娠・出産ラッシュです。みんなの妊娠や子育て話を聞いても心から喜べない自分が嫌になります。
最近は女芸人の方も出産している方が多いですが、大島さんはそんなときどう気持ちを解消していましたか?
(31歳女性・妊活歴1年6カ月)

大島美幸の妊活相談答え例

最初に流産したときは、全然見ることができなかったとかもありました。でも途中から、「笑顔じゃないと来てくれない」と思ってから、喜べたり、楽しめたり、一緒に遊びたいなって思えるようになったんです。

切り替えにはもちろん時間もかかりました。「あー、私だけ来てくれないや」とか、外に出て、赤ちゃん見るとすぐ涙が出ちゃったり、苦しいときもありました。でも、どうせ過ごすんだったら明るい方がいいかなと思って。「あ、止めよう」ってその考えは切り捨てました。

やっぱり喜べないお母さんより、楽しくいたほうが絶対にいいなと思って、途中で意識を切り替えたんですよね。ただ、本当に楽しかったので、毎日楽しく生活する方がいいなって思って、あえて子どもや赤ちゃんと接するようにしてました。

その方が、赤ちゃんが来てくれやすいんじゃないかと思ったんです。友だちの赤ちゃんに「お友だち紹介して」って言ってみたり、「近くにいなかった?」とかそんな風に接するのが楽しかったですね。

大島美幸妊活ヒストリー

lets-beautiful.hatenablog.com 以前、大島美幸さんが妊活、妊娠、出産するまでの経緯などを記載致しました。3児の流産経験と妊活妊娠出産を経た大島美幸さんだからこそ、妊活相談にも真剣に答えてくれるのだろうと思います。

妊活に悩むのは当たり前

jp.rohto.com 他にも妊活、不妊治療の為になる話が盛りだくさん!妊活に悩むのは当たり前だし、対処法も人それぞれ。そしてロート製薬は、妊活中なら月1お世話になっているであろう「【第2類医薬品】ドゥーテスト・hCG 妊娠検査薬 2回用」の会社です。妊活情報をありがとう!ロート製薬さん!ちょっとは元気になれたかな?

P.S. 1月18日(木)の基礎体温は36.7℃で高温期1日目です。昨日は36.6℃で低温期は21日でした。いままでの低温期計算は卵が一つ排卵しただけで計算していたので、高温期がいつも長かったのかも?排卵って卵によって時期が違うって前回知ったからwまだまだ知らないことはたくさんありそうです。