カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

妊娠しやすい基礎体温は何度?

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪

初めましての方は自己紹介させて下さい! lets-beautiful.hatenablog.com

さて今日はふと嬉しいTwitterを発見しました。漢方ツヅノ薬局の本店がしているTwitterです。妊活、不妊の漢方にも詳しいお店だそうで妊活、不妊関連のツイートもしています。そのツイートの中で私がちょこっと嬉しくなったツイートがこちら♪

私の基礎体温はまさに、妊娠しやすい低温期 36.2-36.4度、高温期 36.7度付近なのです!嬉しい!!基礎体温は高ければ高いほど良いって訳ではないんですね!私、妊娠しやすい基礎体温じゃん!妊娠まで後一歩かな? この漢方ツヅノ薬局の本店さんは、14年も妊活相談をしており、漢方だけでなく食事の相談にものってくれるのだそうです。京急本線平和島駅徒歩1分の所にあるとのことです。今度行こうかな♪

P.S. 1月16日(火)の基礎体温は36.5℃で低温期20日目です。段々上がってきましたね♪次のタイミング予定は水曜日。果たしてタイミングすべきかどうか?