カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

なんで私ばっかり妊活頑張ってるんだろう?

こんにちは♪妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪

 

またまた、喧嘩してしまいました。というか私が一方的にキレてるだけなんですけどねw というのも昨日はまた友達の妊娠報告があり、また情緒不安にm(_ _)m

 

性格悪いってわかってはいるけど、心から喜べません。友達は私より3歳年上なのに、避妊をやめた途端に妊娠。申し訳なさそうに妊娠を報告してくるんです。

 

旦那さんが帰ってきてその事を報告し、平気なふり。平気なふりしてるつもりけど、平気じゃない感は半端なくでています。そして昨日は低温期13日目だったので、タイミングしようと前々から言っておりました。

 

というか、低温期11日目もタイミングしようと言ってたのに、結局タイミングせずに彼は寝ました。そしてまさかの昨日も「風邪ひいたかも?」とか言い出して、先に寝られタイミング取れず仕舞い。

 

朝お弁当を作ってる私を後ろから抱きしめて「ごめん、昨日寝ちゃった」と言います。私はムカついたらシカトする事にしてるのでシカトします。何度も抱きしめてきて謝罪を繰り返す。

 

シカトに疲れて旦那は会社に。1人残った家でまた泣きます。泣きながら思うのは「なんで私だけ妊娠しないの? なんで私だけ妊活必死に頑張ってるの? なんで月に1、2回の努力をしてくれないの? 私色気ない? 私スーパーモテてましたよね? なのになんで?」という疑問の嵐。

 

解決策はないし、理由なんてないし、どうしていいかわからずにブログに愚痴を書きました。こんなに頑張って基礎体温も高くなって、体調が良くても、タイミングを取らなければ、私の卵は無駄に流れてしまうんです。

 

クロミッドの副作用で子宮内膜が薄くなってしまう可能性だってあるんです。本当に私何やってんだろ?薬を毎日飲むのも、毎朝白湯と甘酒を飲むのも、漢方を1日三回飲むのも、病院へ行くのも疲れちゃった。もう妊活やめたい・・・