カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

水天宮神社|安産祈願子授かり祈願を気軽に行くなら水天宮前へ

こんにちは♪妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪

昨日は子授け子宝パワースポットで水天宮神社に行ってきました〜♪妊活されている方、妊娠中の方で気軽に行けるおすすめの神社スポットです♪

水天宮神社|安産祈願子授かり祈願を気軽に行くなら水天宮前へ

子宝パワースポット第1位と以前ご紹介した水天宮(すいてんぐう)神社へ子授け安産祈願に行ってまいりました♪子授けとして第1位にしたのはやはり、実績が多いから!多くの子授けを望む方が子を授かることが出来たと報告しています。

都会のビルに囲まれた水天宮神社

lets-beautiful.hatenablog.com

私が今回子授け安産祈願に来たのは東京都中央区の水天宮前駅近くにある水天宮神社です。何かのついでに気軽に行けてしまう都会のビルに囲まれた水天宮神社は「まさかこんな所にあるの?」と思ってしまうほど。とても綺麗で広くはないのに、妊婦や妊娠を望む人でいっぱいです。

アクセス

www.suitengu.or.jp

全国の水天宮神社詳細

f:id:reina0000:20171105213048j:plain 水天宮 - Wikipedia

水天宮(すいてんぐう)は全国に28もの拠点をおく神社です。その中でも総本宮は福岡県久留米市にある水天宮神社です。全国にあるのは、子授け安産の神社として実績があるから!水と子供を守護し、水にまつわる水難除け、漁業、農業、水商売や、子授け、安産、子育てについての信仰があると言われています。

子授けといえば「子宝いぬ」

f:id:reina0000:20171105212909j:plain

水天宮の子授け名物といえば「子宝いぬ」です。小さな子犬を見つめる母いぬの周りに十二支の石が配置されており、自分の干支の石を触ると、安産、子授け、無事成長など様々なご利益があると言われております。

十二支の漢字一覧

私は漢字が苦手で「あれ?自分の干支ってどれだっけ?」と思ってしまったので。一覧表に載せました。漢字が苦手で干支に「えっと・・・」と思ったら見て下さい。

十二支 読み 動物
うし
とら
たつ
うま
ひつじ
さる
とり
いぬ

子授け絵馬も大人気

f:id:reina0000:20171105213414j:plain

水天宮神社に来て買うなら、子授け絵馬です!絵馬は期間が限られていないので、買ってしまえばずっと願い続けることができるもの。お値段も1つ800円と安く、ピンクと青の2色展開。男女という願いは色との関係ないという事でしたが、出来れば男の子をまず産みたいから私は青色の絵馬に。子授け、安産祈願、健康など、なんでも願えます。

子授けお守りは奏上してくれる

子授けお守りは絵馬に比べると少し高い2000円というお値段です。お値段高めの理由は、子を授かりたい女性の名前をきちんと奏上(そうじょう)してくれるから。1人1人きちんと奏上してくれるので、思いもきちんと伝わりそうですね。これならむしろ安いのかもしれません。

妊娠したなら安産祈願

www.instagram.com

水天宮神社で子授かりと共に有名なのは、安産祈願です。帯祝いや安産お守りなど、様々なアイテムで安産を祈願します。子授かりが出来た後は、再び安産祈願に。私は絵馬に妊娠することと無事に産まれてきてくれることを願いました。安産でなくてもいいけど、無事に元気な赤ちゃんを出産するまで、道のりはまだまだ長いです。

水天宮前周辺でおすすめパンケーキ

水天宮前駅の周辺で有名なパンケーキといえば「カフェ・オーレ!水天宮」のレモンパンケーキです。ふわふわの生地にレモンの味がしっかりと効いて、チーズケーキのような美味しさです。レモンパンケーキ以外にプレーンやケーキもあり、コーヒーやワインといただく甘味は最高の贅沢な時間になることでしょう。

まとめ

子授かり神社といえばやはり「水天宮」ですよね。まず最初に行くべきだった場所ですが、面接が近くであったのでその帰りに子授かり祈願へ!気軽に行けるのに、とっても綺麗な神社でなんだかとても授かれそうな気がしてきます。次は安産祈願に行かなきゃですね。

P.S. 11月5日(日)の基礎体温は36.4℃で低温期11日目です。ここ最近はずっと36.3℃でした。今後は最後に基礎体温をつけていこうと思います♪