カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

蛯原英里友里妊娠まで合計16年の妊活成功方法と第二子妊娠!

こんにちは♪妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪

10月24日(火)の基礎体温は36.7℃で高温期15日目です。14日過ぎでも高温期ですが、前も期待して妊娠検査薬あひたらダメだったので18日くらいになっても生理が来なければ検査しようかなと思っています。そして今日は、エビちゃんこと蛯原友里英里双子姉妹の妊活、妊娠についてです。

蛯原英里友里妊娠まで合計16年の妊活成功方法と第二子妊娠!

まずは蛯原友里さん英里さんのプロフィールからご覧下さい。

蛯原友里さん英里さんプロフィール

www.instagram.com

誕生日:1979年10月3日
現在の年齢:38歳(2017年10月時点)
出身地:宮崎県

一卵性双生児の双子なのでお二人ともプロフィールは同じです。蛯原友里さんが姉(写真左側)蛯原英里さんが妹(写真右側)です。一卵性双生児なのでそっくりなのは当たり前ですが、お二人とも美しすぎる。

結婚、妊活、現在までの経緯

蛯原友里さんと英里さんの結婚から妊活、現在までを振り返ります。

蛯原友里30歳で結婚

グレイスフル・ウエディング 2007年春夏

2009年12月23日(当時30歳)で入籍し、翌年2010年6月にパリの協会で結婚式を挙げました。旦那様は、RIP SLYMEのILMARIさん(当時34歳)。4歳年上で、日本人の父親とフィンランド人の母親を持つハーフ。本名の荻原イルマリ恵介からILMARIをとったんだそうです。

蛯原友里34歳「子供は作りたいと思わない」

2013年12月7日(当時34歳)AneCan主催のいイベントで蛯原友里さんが登場しました。クリスマスが近いこともあり、プライベートの質問が飛び交う場面で、子作りに関してコメントした。

結婚4年目を迎えたが、「子どもは作りたいと思ってたけど、最近は思わなくなった。仕事が充実してるから、覚悟が出来ない。38歳くらいでも産めるし、1人でいる楽しさに欲が出てきちゃって」と心境を吐露していた。

蛯原友里34歳「1人が楽しい」

上記のコメントで批判と違和感が殺到しました。子供がいなくとも夫婦二人で楽しいはずなのに、1人が楽しいと発言したこと、38歳くらいでも産めるかもしれないけど、高齢出産という危機感のなさと能天気さ。こういう発言に至ったのは、もしかすると子作りや妊活が思うような結果出ずに、それを必死に隠そうとしていたのかもしれませんね。

引用元:http://news.mynavi.jp/news/2013/12/07/074/

蛯原友里結婚6年目で妊娠出産発表

www.instagram.com

2015年6月4日(当時35歳)自信のブログで妊娠を発表しました。同年11月4日には第一子男児を出産したことを報告します。結婚6年目での出来ことです。38歳にならず35歳で妊娠したのはやはり、妊活に苦労していたからということなんだと予想してしまいます。エビちゃんも妊活功労者の1人なのかもしれません。

蛯原友里の妊活成功方法①

amoamo.jp

結婚6年目で妊活を成功した方法は、妹の蛯原英里さんがプロジュースする葉酸サプリ「amoamo(アモアモ)」を妊活中から飲んでいたことと言われています。妹の蛯原英里さん自信も妊活中から飲んですぐに妊娠したという例もあり、爆発的に売れたそうです。

姉の友里も妊活中から飲んでいましたよ

引用元:https://ameblo.jp/ebihara-eri/entry-12051022592.html

蛯原友里の妊活成功方法②

www.instagram.com

妊活の成功は、野菜とフルーツたっぷりの料理だとも言われております。蛯原友里さんがインスタにUPする料理達は、サラダやフルーツたっぷりの食事ばかり。美の為かもしれませんが、妊活に食生活は重要なので、妊活にも良い効果があったのではないでしょうか。

蛯原英里24歳で結婚

蛯原英里のベビーマッサージ (主婦と生活生活シリーズ)

妹の蛯原英里さんは2004年24歳という若さで結婚されます。旦那様は一般男性とされており、看護学校時代に出会ったと言われています。元看護師で新生児特定集中治療室(NICU)に勤めた後、現在はena AMICE(エナ・アミーチェ) を開業し、セラピストとして活躍しております。旦那様は同社の社長も勤めているといいます。

蛯原英里結婚10年間は妊活せず

結婚10年目の2014年3月3日(当時34歳)に自身が妊娠した事をブログで報告。同年8月6日に第一子女児を出産されます。結婚から10年間は子作り妊活をせず、欲しいなと思った時にすぐ妊娠されたのは驚きです。

結婚10年目になるが、これまで妊活をしてこなかった理由として「まずは自分の人生設計や仕事を確立したかったからです」といい、「私のなかでは仕事で何をやっているか、どれだけ人の役に立てるかということが重要だったんです。10年という時間が私には必要だったのかもしれません」と明かした。自身の方向性も決まった昨年、「そろそろ赤ちゃん欲しいなーと思っていたんです。そうしたらなんと、びっくりするような良いタイミングできてくれました」と出産を決意。

引用元:第1子出産の蛯原友里の双子妹・英里、結婚10年目で出産を決意した理由 - モデルプレス

インスタでも評判の美人双子ママ姉妹

www.instagram.com

CanCamでエビちゃんとして一世風靡してから時は経ちましたが、インスタやブログなどを更新するたびに「美しい」と今も絶賛される双子の姉妹。今後もインスタやブログは見逃せません。お母様もまた美しすぎる!

蛯原英里ブログで第二子妊娠発表

ameblo.jp

2018年4月24日(当時38歳)に蛯原英里さんが第二子を妊娠したと自身のブログで発表されました。現在安定期に入ったとのことですので、妊娠は2017年末頃だと考えられます。結婚から10年後に第一子を妊娠し、14年後に第二子を妊娠。そろそろ姉蛯原友里さんも第二子を妊娠されるかもしれませんね。

蛯原英里ブログで第二子出産発表出産方法は?

www.instagram.com

2018年9月19日(当時38歳)に蛯原英里さんが第二子男児を出産したと自信のブログで発表されました。出産方法は帝王切開で、3298gの赤ちゃんだったそうです。退院時にはまだお腹の痛みもあり、少し血圧も高いとの事でしたが、その後のブログではとても元気そうな様子が見られます。おめでとうございます。

まとめ

振り返ってみると双子の二人共が妊娠までに6年と10年のそうとうな時間がかかっています。妊活していたかしてないかという確信はありませんが、お二人の発言を見るとちょっと年齢の感覚が違うのかもしれないと感じてしまいます。私は28歳で妊活に焦り不妊治療を、私の姉も33歳から不妊治療を開始、お互いに焦りまくっているし生理が来るたびに「いつ妊娠できるのだろうか」「もしかしたら一生出来ないこともあるのかも」なんて不安でいっぱいになるのに。30半ばで欲しくないとかそろそろ欲しいなとか発言をしているのを見ると、私達姉妹とは妊活に対する感覚とは大きく違う。これくらいの気持ちになれたらいいんだけど、私もお気楽能天気さんになりたいな、なんてね。おめでとう!

関連記事はこちら

lets-beautiful.hatenablog.com