元酒豪アラサー妊活子の不妊治療と基礎体温と情報収集のブログ

〜不妊症検査で問題あり!現在タイミング法で不妊治療、妊活中の元酒豪29歳妊活子です!ポジティブモンスターですが、ちょこちょこ豆腐メンタルに〜

1ヶ月の努力と1日の夫婦生活で喧嘩になった結果

f:id:reina0000:20171012151038j:plain

こんにちは♪妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪

10月12日(木)の基礎体温は36.5℃で高温期3日目です。10日(火)から今日までずっと36.5℃でした。今回の低温期は17日で終了です。そして最近旦那と喧嘩しておりました。今までで一番長く沈黙の喧嘩でした。原因はもちろん妊活についてです。

今回も低温期13日目でまだ排卵しそうにないと言われたので、私の排卵予想としては10月9日(月)。その日と2日前の10月7日(土)は夜の夫婦生活をしようと旦那に告げます。本命はもちろん10月9日(月)の方。

10月7日(土)は私が飲み会だったので、その前に1回戦を終えました。そして本命の10月9日(月)…いつものように夜ベッドに入ります。旦那は軽くお腹が痛いと言ってたので、先にベッドに入っていました。本命の日だから、ワクワクしている私に対し旦那はすでに寝ているかのような反応。

30分経過しても手を出す気配はなく「今日しないのね」と悟った私は、リビングのソファーで寝ることに。一緒に寝たくなくなってしまって。朝起きてせっせと弁当を作る私に旦那は「活子さんリビングで寝たの?なんで?」だって。

私は「いや、昨日しませんでしたよね?だからです」と答えます。旦那はそれを忘れさせるために後ろから抱きしめて「ごめんね。今日しよっか」というのです。10月9日(月)は36.4℃だったから高温期に突入しかけ、多分排卵済みのはずなのに。

私は「今日しても意味ないんで、手遅れなんで、高温期になっちゃってるんで」と言いつつ涙が出そうになり、なんとか堪えて旦那を送り出しました。旦那が家を出た瞬間、涙が溢れ出したんですがね。帰ってきてからも「ごめん」とか言って来るけど、私が不機嫌だったから逆ギレしてジムへ行きました。

その日の夜もソファーで寝る私。無言で何の反応もせずに寝る旦那。朝はお弁当を作らなかったので、旦那はリビングに来ることなく家を出ました。もう最悪、もちろんその日も夜の夫婦生活はありません。ただ子供が欲しいだけなのに夫婦関係が最悪になるなんて。

もう怒りが止まりません。私は医者並みに排卵日を予測し妊活の知識で頭はいっぱい、体の改善に取り組み嫌いだった甘酒を毎日飲み、お酒を制限され、ヒールも履くなと言われる。排卵誘発剤の副作用は少ない方だけど、少なからず戦っている。

そして1ヶ月間努力して、月に1度の排卵日に夫婦生活をしない、全く意味のなかった1ヶ月。もう嫌だ。1日の一瞬だけちゃんとしてくれればいいだけなのに。お腹が痛いと言ってもただの腹痛ごときで1ヶ月の努力を無駄にするなんて。男性からしたら最高の快楽なはずなのに。

怒りが止まらない私は旦那にLINEします。

怒ってますよね? すみませんでした。 お腹が痛かったから出来なかったのに、怒ってごめんなさい。 今後は出来ないなら出来ないって言って欲しいです。じゃないと期待してしまうので。 それと排卵誘発剤は、子宮内膜が薄くなったり子宮に悪影響もあるものなんです。 なので、ずっとは使えないし、タイミング取れない時は無駄に飲みたくないんです。腹痛はいつくるかわからないから、こんな事言ってもしょうがないけど、リスクがあるという理解をして下さい。 子作りやめるならやめてもいいです。こんな状況が続く方がきついんで。 言いたい事があればLINEでもいいんで言って下さい。言ってくれないとわからないので。 以上です。 今日はシュウマイにしようかと思いますが、外で食べてきていいですよ。1人ならカップラーメンでも食べるんで。 家でご飯食べるか外食か教えて下さい。

ってね。無事に謝ってきましたが、今回で改めて感じた事は旦那の妊娠、妊活に対する知識が乏しすぎること。今回の喧嘩で1ヶ月に1日しか卵は待ってくれない、産まれてこないとわかったらしい。妊娠しずらい私が悪いんだけど、努力しているのは私だけ。

怒りはおさまったけど、旦那も多少は努力や嫌な思いをして欲しいので、旦那の嫌いなトマトジュースを毎日飲ませることに。もっといやがらせしたいけど、とりあえずすごく嫌そうな顔をしていたのでトマトジュースを毎日飲ませようと思います。私のストレスが一番妊活には悪影響だから、これぐらいいいでしょ?