元酒豪アラサー妊活子のタイミングと基礎体温と情報収集のブログ

〜不妊症検査で問題あり!現在タイミング法で不妊治療、妊活中の元酒豪アラサー妊活子です!ポジティブモンスターですが、ちょこちょこ豆腐メンタルに〜

私は最強に妊娠しやすい体!私妊娠しています!

こんにちは♪妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪
f:id:reina0000:20170910132847j:plain

9月10日(日)の基礎体温は36.8℃でした。高温期3日目です。高温期の体温が以前より高くなって、なんだか本当に暑いです。ご飯食べてるだけで胸に汗をかくという・・・体温が高い事は体にいいことなんだけど、37℃が平均体温の人って辛くないのかなと疑問に思います。

そして最近健康診断に行ったんですが、そこで先生に言われたのは「レントゲンが素晴らしく美しい!」ということ。看護婦さんには「血が濃い!」と「視力2ってすごい!」と褒められました。コンタクトをつけての検診だったけど、それでもすごいらしいです。

もちろん結果は異常なく、素晴らしく健康なんだとか。そして基礎体温も妊活を始めた当初と比べると約1℃も高くなっている・・・これって「私は今、最強に妊娠しやすい体だ!」って事だよね!と思いました。

諦めた頃に妊娠したとか、不妊治療を辞めたら妊娠できたとか、色々な説がありますが、私はやっぱり諦められません。というか、不妊治療をしているのに「妊娠を諦める」ってそもそも無理な話。妊娠したくて不妊治療をしているのに!

だからもう、妊活もアフォメーションしようと思います!アフォメーションとは、自分に対する肯定的な宣言のこと。ビジネスシーンでも使われる方法で、「私は出来る」「私は年収1000万です」とか言葉に出して信じ切ることで現実化するというもの。

いうなれば、スパーポジティブな妄想を言葉に出すということ。言葉に出して言うことが何よりも大事ですが、紙に書いてみたり、雑誌を切り抜いて未来の自分を表したりすると効果的なんだとか。私は中学時代くらいから、本能的に「思考は現実化する」と思っていました。

毎日色んな妄想をするタイプで、想像した妄想はほとんど実現化されました。逆に心の何処かで「こんなことあるわけない」「あったら嬉しいけど私におきるわけない」と思っていることは実現しませんでした。大人になって本が大好きになり、アフォメーションや思考が現実化する系の本があることを知り、あれは本にも書かれていることなんだ!と理解できた感じ。

妊活を続ける中で、妄想妊娠してしまうのが嫌だったのでアフォメーションはしないことにしていましたが、 やっぱり信じきる事を辞めてはいけないと思ったんです!家族4人が元気で笑顔という未来をちゃんと想像して、言葉にして、実現化させようと思います!

私はこれから毎日、こう宣言します!

f:id:reina0000:20170910131943j:plain

「私は最強に妊娠しやすい体です!」
「私は妊娠しています!」
「私には子供が二人います!」
「私の周りの主人、私と主人の両親、兄弟達、皆のお陰で元気で健康な赤ちゃんを妊娠し、出産することが出来ました!本当にありがとうございます!」
「主人似の男と、私似の女の子の二人兄妹です!」
「年収は1000万です!」
「私はできる!」

こんな具合に♪宣言とともに感謝をするといいそうなので、目一杯感謝しようと思います。妊活だけでなく、ついでに年収も宣言w 自分の未来は欲張りに!だって全て現実化するんだから!最強に妊娠しやすい体なんだから!

おすすめの関連記事はこちら

lets-beautiful.hatenablog.com