元酒豪アラサー妊活子のタイミングと基礎体温と情報収集のブログ

〜不妊症検査で問題あり!現在タイミング法で不妊治療、妊活中の元酒豪アラサー妊活子です!ポジティブモンスターですが、ちょこちょこ豆腐メンタルに〜

10月開催!医師から学ぶ妊活セミナー一覧と感想口コミ

こんにちは♪妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪
f:id:reina0000:20170909003147j:plain 9月8日(金)の基礎体温は36.7℃でした。高温期1日目です。昨日は36.5℃で低温期は18日で終わりました。排卵誘発剤(クロミッド)が効いても、高温期に移行するまでは時間がかかるようです。

さて、今日は「“妊活”の知識を医師から学ぼう 10月に横須賀でセミナー」というニュースが気になり、色々と調べてみると各地で妊活セミナーが行われているんだとわかりました。

後ちょっとで妊娠出来ると思うんですが、辛くなったらセミナーに行こうと思います。まずは10月開催予定の妊活、不妊治療セミナーと感想口コミをご紹介♪

10月開催!医師から学ぶ妊活セミナーと感想口コミ

f:id:reina0000:20170909003217j:plain 10月開催予定だけでもこんなに妊活、不妊治療セミナーがあるなんて嬉しい限りです。妊活、不妊治療セミナーに参加されたことがある方々の感想口コミと共にご覧下さい。

10月開催の妊活、不妊治療セミナー一覧

f:id:reina0000:20170909003206j:plain 妊活、不妊治療は非常に相談しにくいことで、誰にどう相談していいのかもわからなくなります。そんな方々の為に各地で様々な妊活、不妊治療セミナーが実施されています。

東尾理子や矢沢心も登場する不妊治療セミナー

news.mynavi.jp 不妊治療での妊娠、出産を経験したプロゴルファーの東尾理子さん、女優・タレントの矢沢心さんなどがゲストとして実体験を話してくれるセミナーです。

医療法人浅田レディースクリニック・理事長の浅田義正先生も参加し、不妊治療についての正しい知識を分かりやすく解説してくれます。3回に分けたセミナーで詳しく深い知識とメンタルを得る事が出来るでしょう。

●日時:2017年10月7日、12月2日、2018年2月10日
●場所:品川フロントビル会議室
●料金:無料
●定員:100名
●備考:申し込みは、女性の為の健康生活ガイド「ジネコ」の、お知らせ・イベント・特集ページで受け付けている。

市が主催する横須賀の妊活セミナー

headlines.yahoo.co.jp 「医師が教える妊活セミナー~妊娠するための基礎知識から不妊治療まで~」というセミナーが1市主催で実施予定。藤沢市の産婦人科医師、山下湘南夢クリニック院長の山下直樹先生が講師を務めます。

医師が教えてくれるので、すでに妊活されている人も、不妊治療で先生に聞きづらい事がある方も勉強になる事間違いなしの内容だと期待されています。

●日時:平成29年10月26日木曜日 14時00分~16時00分 ●場所:ヴェルクよこすか6階第1会議室(京急横須賀中央駅から徒歩5分)
●料金:無料
●定員:50人 (先着)
●応募:電話かファクスでこども健康課へ

ABCクッキングの妊活食セミナー

www.abc-cooking.co.jp ABCクッキングスタジオが主催するワークショップ「妊活食セミナー」は、料理を教えてくれるだけでなく、妊活の基礎知識から必要な栄養素、予防接種などの幅広い知識を得ることが出来ます。

講師は、テレビのコメンテーターなども勤める産婦人科専門医師の宋 美玄先生です。知名度も高い専門医が教えてくれるセミナーでこのお値段は格安です。

●日時:2017年9月30日(土)12:30~14:00(終了予定)
●場所:丸の内グラウンド(ABC Cooking Studio 東京本社 丸の内)
●料金:2,000円(税込)
●定員:80名
●問合せ:ABC HEALTH LABO TEL:03-6212-8771

妊活、不妊治療セミナーの感想と口コミ

f:id:reina0000:20170909003448j:plain 一人で参加される方や夫婦で参加される方などさまざまいらっしゃいます。ですがどの方も妊活、不妊治療セミナーを受けることで気持ちが楽になったのかなという印象を受けます。感想と口コミを見るだけでもなんだか楽に♪

夫に言いたいことを先生が全て言ってくれた

数字でいろいろ判断していましたが、もう少し明るく取り組んでいけそうに思えました。夫に言いたいことを全部先生が話してくれて心底すっきりしました。とてもありがたいお話ありがとうございました。

実は間違っていた妊活方法

自分では正しいと思っていたコトが実は全く逆だったりと、「目からウロコ」な内容がたくさんあり、本当に勉強になりました。そし勉強不足であることも痛感いたしました。もっと勉強します‼

自分のせいだけではないと思えた

知らなかった情報も聞けてよかったです。子どもが出来ないのは私のせいだと思っていたので、男性も頑張ることが必要だと知り、2人で頑張っていこうと思いました。特にタバコ、スマホの話は主人に聞いてもらえてよかったです‼(≧▽≦)

引用元: 第四回目の妊活セミナーも満員御礼となりました。ご参加者様の感想をご覧ください。|渋谷区のダイエット・子宝・漢方相談|マツオ十字堂薬局(恵比寿駅)

尻を叩かれている気になった

「子どもが欲しい」という欲求すら日により増減がある状態で、このセミナーには初参加でしたが、とても勉強になり、かつ尻を叩かれている気になりました(笑)。

頭でっかちになりつつあった

治療を続けていく中で、どうしても私ばかりが知識をつけて頭でっかちになってしまいますが、今日は主人と一緒に受講しましたので、主人にも治療のことをより理解してもらういい機会になりました。

引用元:http://www.jineko.net/wordpress/ttc-seminar/venue03/

まとめ

10月だけでもこんなに充実した妊活、不妊治療セミナーがあるというのは非常に心強く感じます。女性が妊娠を望むことは国にとっても喜ばしい事で、協力すべき事だという事なのでしょうか。今後も妊活、不妊治療セミナーがあれば随時ご紹介していきます!

おすすめの関連記事はこちら

lets-beautiful.hatenablog.com