カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

久々の女友達からの連絡は大抵”結婚”か”妊娠”

こんにちは♪妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪
f:id:reina0000:20170906223842j:plain 9月6日(水)の基礎体温は36.4℃でした。低温期17日目です。ガクッと体温が下がってから徐々に上がってきましたが、まだまだ低いので低温期でカウントします。

そして今日は私の愚痴です、すみません。久々に女友達まゆみからLINEが来たんです。まゆみとは中学からの友達で、27歳くらいでデキ婚した友達です。子供が産まれてからの結婚式で、1年前くらいに会ったきり。

まゆみは地元福岡の友達で、ずっと福岡に住んでいます。私が神奈川県に来てからはほとんど会わなくなりました。そんなまゆみから久々の連絡・・・
LINE TOWN <ラインファイブ> [DVD]
まゆみ「久しぶり♪元気?」
妊活子「元気よ、まなちゃんでかくなった?(まゆみの子)」
まゆみ「うん、元気よ。ちなみに今妊娠中w」
やっぱりそうゆう連絡かい!と思いつつ、
妊活子「おめでとう!何ヶ月?」
まゆみ「4ヶ月かな」
妊活子「そうなんや、もう性別ってわかるん?私も今妊活中、赤ちゃん欲しい♡」
と言ってみた。
まゆみ「早かったらわかるみたいやけど、まだわからん。でも4月に1回流産したんよね。妊活子も早く妊娠できたらいいね」
という事は、流産した次の月には妊娠したということか、すげぇと思いつつ、
妊活子「経験してないけど、めっちゃ辛かったやろうね、でも4ヶ月なら大丈夫やね、妊娠菌ちょうだい♡」
と言ってみた。
まゆみ「流産の手術もせないかんかったけん(ノД`)妊活子の報告も待っとるね♡」
まゆみなりに本当に辛かったんだなと思いました。
妊活子「ありがとう♡これで妊娠出来たらまゆみのおかげやね」
まゆみ「妊活って病院とか行くと?」
妊活子「病院行っとるよ。不妊症検査は異常なかったけんタイミング法で、排卵いつするかを診てもらってる感じ。でも先生がお爺ちゃんで「もう排卵してた」とか言われるとムカつく」
自分が不妊症検査で高プロラクチン血症と診断されたことは伏せて、嘘つきました。
まゆみ「でも異常ないならタイミングさえ合えばできるね!」
妊活子「うん、早く欲しいな」
f:id:reina0000:20170906223905j:plain 昔からの友達だからこそ、私が不妊症でなかなか妊娠出来ないって言いたくなくて偽りの言葉が飛び交いました。まゆみ的には流産した事がかなりのショックだったんだろうけど、

妊娠すらしてない私には、そのショックさもわからないし、すでに1人子供のいる人が思う「妊娠出来る自信」と一人も妊娠出来ていない「妊娠出来る自信」は全く違うと思うんです。

タイミングさえあっていれば出来るなら、とうの昔に妊娠できてるはずだしね。と悲観的な思いにのまれて、ふと感じた事は「久々の女友達からの連絡は大抵”結婚”か”妊娠”」だなと思いました。

結婚も妊娠もとても喜ばしい事だけど、正直連絡して欲しくないなwなんて思った今日このごろ。私自信、きっと妊娠したら皆に報告しまくるんだろうけど、その時は「不妊治療頑張ったんだ」って付け加えようと思います。

私の愚痴に最後まで付き合ってくださった方、ありがとうございます!こんな自分を嫌いにならないようにしようと思います!こんな自分も大好きだ!