カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

とうとう排卵誘発剤(クロミッド)が3倍に!?

こんにちは♪ 妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪


8月22日(火)の基礎体温は36.3℃でした。低温期2日目です。今日は病院に行ってまいりましたぁ〜。生理が来ると毎回、卵胞が残っていないか、子宮が腫れたりしていないかチェックされ、問題なければ排卵誘発剤を処方してもらいます。
lets-beautiful.hatenablog.com
これまで子宮に異常があったことはなく、毎回排卵誘発剤(クロミッド)を処方してもらっています。今回も問題なく、排卵誘発剤を処方してもらったのですが、なんと今回は排卵誘発剤(クロミッド)が3倍に!!
f:id:reina0000:20170822185643j:plain

排卵誘発剤3倍の経緯は・・・

おじいちゃん先生「今回も子宮に異常はないので、排卵誘発剤を処方出来るけど、前回も排卵まで時間がかかったから、今度は3倍にしようか?」
私妊活子「はい。お願いします。」
おじいちゃん先生「2倍にしたけど、2倍でも効かなかったみたいだからね。飲み方は薬もらう時に聞いてね。」
私妊活子「はい。ありがとうございます。」
f:id:reina0000:20170822185658j:plain

薬を受け取る時・・・

看護婦さん「先生から聞いてると思いますが、排卵誘発剤(クロミッド)が3倍になりますので、15錠あるのをご確認下さい。」
私妊活子「はい。大丈夫です。」
看護婦さん「飲み方はいつもと変わりませんので」
私妊活子「はい。1日3つになっても6時間以上時間をあけるんですか?」
看護婦さん「そうです。食事は関係ありませんので、6時間以上あけて飲むように計算して下さいね。」
私妊活子「はい。」
f:id:reina0000:20170822190751j:plain
とまぁ、こんな具合に♪まだ排卵誘発剤(クロミッド)による副作用を感じていない私ですが、効いていなかったからなのかもしれませんね。今度こそ、排卵誘発剤が効いて妊娠出来るといいなぁ〜♪