カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

不妊芸能人の原因と妊娠成功の方法、不妊治療と経緯のまとめ

こんにちは♪ 妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪


8月20日(日)の基礎体温は36.8℃でした。高温期13日目です。そして今日は不妊芸能人の原因と妊娠成功の方法、不妊治療内容と経緯をまとめてみました!

不妊芸能人の原因と妊娠成功の方法、不妊治療と経緯

今回は、5名の芸能人についてです。皆さん一喜一憂し、結果的に出産まで至った方です。私の絶対に妊娠出来ると自信が湧いてくる気がします。

妊活休業した芸人の大島美幸さん

lets-beautiful.hatenablog.com
結婚から出産するまでの期間:13年
妊娠した年齢:35歳
不妊の原因:3児を流産されているので、妊娠しにくい体質ではなく、流産しやすい体質だと言えます。妊活休業するまでは、体を張った芸風でしたので、それも影響があったとも言われています。
不妊治療詳細:子宮筋腫を取り除く手術をし、その後タイミング法2回、初めての人工授精で妊娠し、出産されます。

オーガニックコットン ハート柄ブルマ(ピンク)

オーガニックコットン ハート柄ブルマ(ピンク)

妊活詳細:外出を控え、朝食を作り、積極的に生活改善に取り組まれています。もちろん、冷え対策も余念なく取り組まれ、日頃から温かい飲み物を飲み、靴下、毛糸のパンツを手放さなかったのだと。

元テニスプレーヤー杉山愛さん

lets-beautiful.hatenablog.com
結婚から出産するまでの期間:4年
妊娠した年齢:40歳
不妊の原因:不妊症検査で異常はなかったものの、36歳で結婚し、すぐに自然妊娠後流産されました。その後、自然妊娠することはなく不妊治療を開始されます。異常はないものの高齢であった事が不妊の原因といえます。
不妊治療詳細:人工授精を4回、体外受精を1回で妊娠、出産されました。

妊活詳細:食事は外食でも自炊でも、野菜多めの鍋料理を選ばれたとか。サプリメントは2種類飲み、葉酸、鉄分、亜鉛などのサプリメントと、ハワイ産のスピルリナというサプリメントを愛飲されていました。

旦那は還暦近い東尾理子さん

www.instagram.com
結婚から出産するまでの期間:4年
妊娠した年齢:第一子37歳、第二子40歳
不妊の原因:不妊症検査では異常がなかったものの、お互いに高齢だったことが不妊の原因といえます。東尾理子さんは34歳、旦那様は55歳で結婚されました。
不妊治療詳細:タイミング法、人工授精、卵子凍結、体外受精と出来ることは全てやったという東尾さん。体外受精の何回もされて、2児を出産するにまで至りました。

ビタミンとミネラルの美的ヌーボプレミアム 単品(1袋)

ビタミンとミネラルの美的ヌーボプレミアム 単品(1袋)

妊活詳細:「美的ヌーボプレミアム」という葉酸、ミネラル、ビタミンが豊富に含まれたサプリメントを愛飲されています。第一子の時から、ご自身が広告塔となり、40歳にして2児を出産されたので、サプリメントの効果は偉大だと証明してくれました。

20代から不妊治療した矢沢心さん

lets-beautiful.hatenablog.com
結婚から出産するまでの期間:5年
妊娠した年齢:第一子30歳、第二子32歳
不妊の原因:生理不順と多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)の為、妊娠しにくい体質だったそうです。
不妊治療詳細:25歳で入籍されているので、1年間は自然妊娠での妊活をされたそうですが、妊娠に至らず、タイミング法、人工授精、体外受精は6回ほどされています。病院も1度転院し、自分にあった病院にされてから妊娠しています。

矢沢心の簡単&ヘルシー★レシピ (INFAS BOOKS)

矢沢心の簡単&ヘルシー★レシピ (INFAS BOOKS)

妊活詳細:あきらめない妊活で、絶対に妊娠できると信じきって妊活をされていました。料理本を出すほどの料理上手で、体が喜ぶ食事を心がけていたそうです。赤ちゃん本舗で、妊活に良いアイテムがあると第一子の時に気付き、第二子の妊活中は赤ちゃん本舗のアイテムを調達されました。

諦めて自然妊娠したジャガー横田さん

www.instagram.com
結婚から出産するまでの期間:3年
妊娠した年齢:45歳
不妊の原因:不妊症検査で子宮筋腫がある事が発覚。不妊症検査をしたのが44歳の頃でしたので、子宮筋腫をとっても妊娠の確率が約3%と告げられました。
不妊治療詳細:厳しい現実を知り、体外受精をするなどしましたが妊娠に至らず。不妊治療をお休みされた後に自然妊娠えされています。
妊活詳細:不妊治療以外の妊活は、本人から公表されていないので、妊活という妊活はされていないかもしれません。プロレスラーと旦那様はお医者様ですから、常に健康には気遣っているからかもしれません。

まとめ

ちなみに私は高プロラクチン血症が不妊の原因です。なんだかこう見ると、年齢って関係ないのかなと思えてきます。が、やはり不妊治療をするなら早いに越したことはないし、不妊症検査で子宮筋腫が発見されることもある、妊娠を今希望していない人も、健康診断のように不妊症検査を受ける時代が来ればいいのになと思います。