元酒豪アラサー妊活子のタイミングと基礎体温と情報収集のブログ

〜不妊症検査で問題あり!現在タイミング法で不妊治療、妊活中の元酒豪アラサー妊活子です!ポジティブモンスターですが、ちょこちょこ豆腐メンタルに〜

ビヨンセ、体外受精で双子出産2ヶ月後に飲酒をインスタに公開

こんにちは♪ 妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪


8月11日(金)の基礎体温は36.7℃でした。高温期4日目です。そして今日は、6月12日に双子を出産したアメリカの歌手ビヨンセさんについてです。
www.instagram.com
出産から一ヶ月程で双子とともに撮った写真をインスタに公開したのは、記憶にも新しく、とても美しいという感想しかありません。そしてこの双子は体外受精で授かった子だと報道されています。
www.tokyo-sports.co.jp
長女(5歳)は不妊治療の末かはわかりませんが、現在夫でラッパーのジェイ・Zさんは47歳、ビヨンセさんは35歳、勝手な想像をすると、妊活頑張ったんだろうなと思える年齢です。
マンガでわかる!はじめての不妊治療―人工授精、体外受精もこわくない! (主婦の友ベストBOOKS)
さぞ苦労されたと勝手に予想してしまいますが、その苦労して出産した双子を出産してから現在約2ヶ月で、なんとワイン、お酒を飲む姿をご自身で公開されたのです。
www.instagram.com
母乳で育てていないのかもしれませんが、もし母乳で育てているのならば、赤ちゃんにもアルコールが届いてしまう、授乳中のアルコールは赤ちゃんに影響を及ぼすという事くらい知っているだろうに。
www.instagram.com
コメントにも色々な意見が飛び交い、物議を醸しています。苦労した末での赤ちゃんであっても、自分がしたい事はしたい、食べたい物は食べたい、飲みたい物は飲みたいという事なのでしょうか。
デュック・ド・モンターニュ ノンアルコール スパークリング 白 750ml
私はまだ母になれていないけど、お酒大好きだけど、妊娠中、授乳中はお酒は1滴も飲まないようにしようと思います。こういう事をする母でも授かれる、ならば絶対に私も授かれるはず!

おすすめの関連記事はこちら

lets-beautiful.hatenablog.com