カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

不妊治療開始から妊娠までの期間は40歳未満で1年以内!?

こんにちは♪ 妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪


8月10日(木)の基礎体温は36.7℃でした。高温期3日目です。そして今日は、なんとも嬉しい不妊治療開始から妊娠までの期間についての調査結果です。


40歳未満は300日、ということは1年以内に妊娠。43歳未満は400日、ということは1年ちょいで妊娠。43歳以上は500日、ということは1年半以内に妊娠。
ワコール Wacoal 産前用腹帯 マタニティ M~L PI MRP486 妊娠初期~臨月まで ギフトケース入
あくまで平均なので、皆が皆ではないのだけれど、43歳以上で不妊治療開始から1年半以内に妊娠できてるなんて、すごい!と思いました。私は一応40歳未満だから300日までに妊娠できるのかな?
信じるチカラの、信じられない健康効果
私は3月に不妊治療を開始してから約150日。半分ですね。私より頑張っている人はもっとたくさんいる、妊娠したくて頑張っている人達はきっと妊娠できる!信じて努力すれば大丈夫!と思い込もうと思います!

おすすめの関連記事はこちら

lets-beautiful.hatenablog.com