カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

妊活2度目の失敗!タイミング法は医者だけに頼ってはいけない?

こんにちは♪ 妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪


8月7日(月)の基礎体温は36.3℃でした。低温期19日目です。そして今日は、通院2回目です。前回は8月2日(水)(低温期14日目)に通院し、排卵しそうになく卵胞が小さかった為、本日またタイミング法で排卵時期を診てもらいます。
lets-beautiful.hatenablog.com
いつものように超音波の黒い画面に子宮、卵胞の様子が見えてきます。私は心の中で「あれ?排卵してない?子宮大きくなくない?」と疑問が湧いてきました。
f:id:reina0000:20170807211812j:plain
するとおじいちゃんお医者さん先生は「あれ?前回より大きい卵胞・・・ないね!排卵もうしてるね・・・夫婦生活とったよね?」と問いかけてきました。
f:id:reina0000:20170807211826p:plain
私「土曜日にとりました!」
おじいちゃんお医者さん先生「よし!土曜日のが有効だね!もし、明日明後日で高温期にならなかったら、また病院きて!もしかしたら排卵してないのかもしれないから」
f:id:reina0000:20170807212004p:plain
私「おじいちゃん!心の声)」これで2度目の排卵済み検診。タイミングみるの失敗です。月に一度しかないチャンス、私は周期が長いから、3ヶ月に2度目のチャンスです。それが失敗。自己判断で土曜日してたから良かったけど・・・
f:id:reina0000:20170807212012j:plain
やっぱり、先生、医者の指導だけでなく、低温期14日目から一日置きに夜の夫婦生活を取るのが正しいのだと今日心から思いました。タイミング法を始めた方、医者の指示だけに頼ってはいけないです!積極的に夜の夫婦生活とりましょう!

おすすめの関連記事はこちら

lets-beautiful.hatenablog.com