元酒豪アラサー妊活子のタイミングと基礎体温と情報収集のブログ

〜不妊症検査で問題あり!現在タイミング法で不妊治療、妊活中の元酒豪アラサー妊活子です!ポジティブモンスターですが、ちょこちょこ豆腐メンタルに〜

不妊研究で受精卵作製を国に申請!妊娠したい人が妊娠できる時代!

こんにちは♪ 妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪


8月1日(火)の基礎体温は36.3℃でした。低温期13日目です。そして今日は衝撃のニュースが!大阪の医療機関で不妊のための研究として受精卵作製、国に初申請したというニュースです。


大阪市のクリニックが、不妊治療を目的とした未成熟の卵子を元に、体外培養して受精卵を作り、受精率が高い方法がなんなのかという研究を申請したという内容です。
不妊治療を考えたら読む本 科学でわかる「妊娠への近道」 (ブルーバックス)
妊活中の私にとっては朗報です。そもそも不妊治療が最近当たり前になってきたけど、5年、10年前にはこんなに不妊治療は発達していなかっただろうし、当たり前ではなかったと思います。
f:id:reina0000:20170712213405j:plain
後5年、10年後には、もっと不妊治療が高度になり、きっともっと妊娠したい人が妊娠できる時代がやってくるのだと思います。もしも今すぐに妊娠出来なくても、時が経てば経つほど技術が高度になり、妊娠しやすくなるんじゃないかと!いつか絶対にくるはず!妊娠したい人が妊娠できる時代が!

関連記事はこちら

lets-beautiful.hatenablog.com