カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

今までのタイミング法失敗原因!排卵誘発剤3回目♪

こんにちは♪ 妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪



7月23日(日)の基礎体温は36.4℃でした。低温期4日目です。おっと、やっと体温が下がってきました!そして明日は生理開始から5日目になります。排卵誘発剤がスタートするので、また基礎体温少し上がりますね、きっと。まぁ高くても低くても気にしないどこっと♪
オムロン 婦人体温計 サーモプラン MC-440
さて、明日から排卵誘発剤ですが、排卵誘発剤を使用してのタイミング法は3回目となります。排卵誘発剤使わずに1度タイミングをとったので、それも含めると4回目のタイミング法です。今までは、本当にタイミングが合わなかったのが原因かなと思っています。ので、私のタイミング法を振り返ってみたいと思います。

3度目のタイミング法は排卵済み

lets-beautiful.hatenablog.com
前回のタイミング法は、2回タイミングをとれるか通院し、2回目はすでに排卵していたという結果でした。排卵後でも妊娠することもありますが、卵(卵子)は長くても24時間までに精子と出会わなければならないので、きっと24時間異常経過してしまっていたのだと思います。

2度目のタイミング法

lets-beautiful.hatenablog.com
2度目のタイミング法では、タイミングを診てもらう時期がちょうどゴールデンウィークにかぶり、診てもらえない。ので、先生直伝の2日に1度の夫婦生活をとることになりました。ちょうどすれ違っちゃったんだろうな…。

1度目のタイミング法

lets-beautiful.hatenablog.com
初めてのタイミング法は、不妊症検査と合わせてタイミング法をしてもらいました。排卵誘発剤は使っていません。生理周期が長く、なかなかタイミングが合わず、卵も少ない。テルロン飲み始めたから妊娠するかなと安易に考えていたけど、出会えませんでしたね。
コウノトリ!赤ちゃんを運んできて★ママになるための赤珊瑚お守り
タイミングがばっちり合ったとしても、100%妊娠することは出来ません。まずはタイミングがきちんと合うように、今回は期待したいと思います。前回は、テルロン飲み忘れてしまった事が2回あったので、そんな事がないように気をつけようと思います!よし、がんばるぞ!

関連記事はこちら

lets-beautiful.hatenablog.com