カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

生理痛を和らげるストレッチ方法

こんにちは♪ 妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪



7月21日(金)の基礎体温は36.5℃でした。低温期2日目です。やはり生理です。間違いなく生理がきました。夜になって腰が痛いなと思っていたら、血がドバドバ・・・生理とともに生理痛が押し寄せてきました。きっと明日はまた体温が下がって、まともな低温期になるかと思います。
【まとめ買い】エリス ウルトラガード 朝まで超安心 クリニクス (特に心配な人用) 羽つき 40cm 20枚(10枚入×2個パック)
生理は昨日からきていたので今日が低温期2日目に訂正します。生理開始日が低温期開始日という換算になるそうなので。さて今日は、生理痛が久々にきつかったのでストレッチをしました♪ホントに少しだけ楽になります。色々な方法があるので、自分が気軽に出来るストレッチがおすすめです。

生理痛に効くストレッチ





私はブリッジが出来ないので、ブリッジはしていません。ストレッチをしても辛い時は我慢せずにイブを飲みます。妊娠していないので、全く問題はありません。ホルモンの薬(テルロン)やサプリメントを飲んでいるが、痛み止めの薬など飲んでも問題ないかと先生に伺ったら「妊娠してないから全く問題ないよ」と。
【指定第2類医薬品】イブクイック頭痛薬DX 40錠 ※セルフメディケーション税制対象商品
ですね、ですです。妊娠してませんからね。今月の子宮も妊娠しようと頑張って高温期が長くなったようなので、子宮に「ありがとう!次回も頑張ろ!」と声をかけて、来月にまた期待をします!よーし、頑張るぞ!

関連記事はこちら

lets-beautiful.hatenablog.com