カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

なんで妊娠してないの?

こんにちは♪ 妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪

 

7月19日(水)の基礎体温は36.6℃でした。高温期17日目です。今日も、基礎体温を測った後に、体温を測りました。すると、37.0℃・・・これを見た旦那さんは「妊娠してるんじゃない?♪」とウキウキした口調で問いかけてきます。

 

さすがに私も妊娠したのかなと思い、久々の妊娠検査薬を使って見ました!旦那さん出勤後、速攻トイレに駆け込み検査・・・1分経過・・・妊娠してなぁい!!!終了マークのみ!!!もう、なんでぇ!!!見慣れたマークの出ない窓に、涙目も出ませんでした。

 

高温期はまだ続いてるから、可能性がゼロになった訳ではないけど、私が使用した検査薬は、生理日当日から判定が出るタイプのものです。普通のより少し高いのに!なんで妊娠してないの!なんでまたダメなの!なんでなんでなんで!!!

 

ちょっとしばらく基礎体温を測るのやめようかな?旦那さんに相談したらきっと「妊活やめるの?」とか言われるんだろうな。どうしよう。とりあえず、寝よう!そして今日の晩御飯は、刺身にビールだ!日本酒だ!妊娠しているかもと思って裂けてたのよ!じゃんじゃん飲んでやる!