カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

妊活中のお盆が辛いなら、帰省しなきゃ良い!行かなきゃ良い!

こんにちは♪ 妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪



7月17日(月)の基礎体温は36.8℃でした。高温期15日目です。昨日も36.8℃、一昨日は36.6℃、37.0℃は継続せず・・・。が、まだ期待は出来るので、期待しましょう。さてさて今日はお盆について・・・親戚一同が集まるお盆時期。旦那の両親よりも親戚一同のプレッシャーの方が辛い・・・


旦那の両親は何も言わないでいてくれる・・・というより、お義姉さんに妊活していたかなどを聞いた際に「自分は妊活している」「妊娠したい」と言ったので、お義姉さんからお義母さんに伝わっているんだと思います。だから何も言わないでくれているのかな?旦那の両親よりも誰よりも妊娠したいのは私ですからね。
lets-beautiful.hatenablog.com
が、旦那の親戚一同は色々と言ってくるし、お義姉さんの赤ちゃんを見るのは羨ましくて涙が出るかもwお盆は妊活中の人にとって悪夢というべきイベントかもしれない。例え、何を言われなかったとしても、きっと孫はまだかと思われているんだろうなと思ってしまうし・・・やっぱり皆も苦労してる・・・

そう、私は決めました!妊活中で辛いから、お盆は帰省しない!親戚の集まりには行きません!わざわざストレス抱えに行くことは無いんです!だって、旦那の両親も親戚一同も赤ちゃん、孫が見たいわけですから!子孫を残すなら、私が跡継ぎを産まなきゃいけないんですから(旦那は一人息子、姉、妹の三兄弟なので)!
まっぷる 温泉やど 関東・甲信越'18 (マップルマガジン 関東)
親戚一同の為にも、私は帰省しません!それでいいのだぁ〜♪旦那には「お盆は温泉にでも行こうよ」と軽く誘い、旦那も乗り気だったので、すぐに宿を予約しました。よし、これでストレスが一つ減った♪妊活中の最大の的はストレスですから、これも妊活の一つ!私が妊娠することが皆の願いなのだ!

関連記事はこちら

lets-beautiful.hatenablog.com