カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

妊活中「すぐ妊娠できた、成功例」系の広告…

こんにちは♪ 妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪



7月12日(水)の基礎体温は36.7℃でした。高温期10日目です。さて今日は、妊活、妊娠、不妊治療の広告についてです。昨今日本では妊活がブーム?になってきたのか、バリバリ働く女性が増えた事で、不妊治療、高齢出産、妊活をする人がどんどん増えてきました。
f:id:reina0000:20170712213409j:plain
ブログなどSNSで自身の経験を公表する事で、妊活、不妊治療という行為が当たり前化されてきたのも、妊活ブームへ繋がったのだと思います。私もブログで書いているわけなのですが・・・そんな時代か、芸能ニュースも妊娠、出産、妊活、不妊治療が度々大きく取り上げられています。
f:id:reina0000:20170712213405j:plain
そして、妊娠したい人に向けてサプリメントや妊活グッズ、願掛け、妊活スポット、妊娠菌とさまざまな物が開発され、売られていく・・・妊娠したい人、私としては「どんな物でも妊娠できればいい」と思い、その広告に飛びついてしまうのです。
f:id:reina0000:20170712213401p:plain
「すぐ妊娠できた私の成功例」みたいな広告に目が止まり、「メルマガで秘訣を公開される」という事でメルマガに登録しました・・・すると毎回違う妊活グッズの紹介メルマガが届く・・・しかもリアリティーを追及してか、アニメタッチに紹介がなされる・・・けど毎回違う物の広告です。
f:id:reina0000:20170712213353j:plain
その広告で本当に妊娠出来た人もいるでしょう。でも本当に妊娠というのは、健康な男女でも100%出来ることではない奇跡のような事です。自分が本当に信頼出来る、やってみたいと思ったものなら、挑戦するべきだと思います。が、情報、方法が多過ぎる現代、そのものの本質を見分ける目も養っていきたいものです。

関連記事はこちら

lets-beautiful.hatenablog.com