カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

妊活子父「帝王切開ダメ!子供出来るのか!」

こんにちは♪ 妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪



7月3日(月)の基礎体温は36.4℃でした。高温期1日目です。というか、6月30日から7月2日まで実家に帰省していたため、基礎体温を測れていません。実家に帰るという事は、お酒に溺れる毎日になるという事なので、基礎体温を測っても多分無駄なため諦めました。
f:id:reina0000:20170703220520j:plain
30日が低温期14日目だったため、30日に夫婦生活を取り、1日おきに夫婦生活をと考えていましたが、疲れていたので今日夫婦生活をとりました。そして今日ひさしぶりに基礎体温を測ったら、高温期レベルの体温になっていたので、今から病院に行っても「排卵してるよ」と言われるだけなので、病院には行きません。
f:id:reina0000:20170703220535j:plain
さて、実家で言われた衝撃の一言を聞いて下さい。私妊活子の実家の両親には、高プロラクチン血症で不妊治療(タイミング法)をしていることを伝えています。ので、何も言われないだろうとタカをくくっていたのですが、甘かったです。両親と旦那と4人で焼肉とお酒を飲み放題で全員飲みつぶれました。
f:id:reina0000:20170703220547j:plain
帰りは代行タクシーで帰り、そのタクシーの運転手は7人子供がいるそうで苦労話をしていました。家に帰ってからまた飲みなおし、朝起きたら皆記憶が途切れ途切れな状態です。その中でも記憶に残ってしまったのが、父の言葉・・・「帝王切開は自然の摂理に反してる」「子供出来るのか!」・・・
f:id:reina0000:20170703220605j:plain
「帝王切開が自然の摂理に反してるなんて、出てこないって状態になったらどうするんでしょう・・・双子なら無痛分娩じゃないと厳しいと考えていた私・・・自然の摂理に反してますか?・・・子供出来るのかはこっちが聞きたいわ!」と叫びたくなりました。
f:id:reina0000:20170703220620j:plain
不妊治療については何も言われなかったけど、きっと心の中では嬉しくない事なんだろうなと感じました。こんなに頑張ってるのに、昔の人からすると不妊治療も無痛分娩も帝王切開まで理解できない領域なのかもしれない。旦那の両親には、妊娠したら不妊治療していたことを言おうと思っていたけど、言わない方がいいのかな?孫が産まれても、抱かせてあげないからねお父さん!!!