カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

妊活旦那「妊娠は簡単じゃないし、すぐにデキるものじゃない」

こんにちは♪ 妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪



6月17日(土)の基礎体温は36.3℃でした。昨日は36.8℃。低温期1日目です。はい、妊娠してませんでしたぁ〜(;_;)この時間になっても、まだはっきりと生理にはなっていませんが、この体温の下がり具合は明日までには生理が来るレベルです。今回も「多分妊娠してるんだろうな」と本気で思っていました。
シチズン 婦人用体温計 電化製品
朝起きて、体温を測る時もきっとグングン上がっていくんだろうなって・・・期待を裏切り体温は下がり、私のテンションも下がる・・・明らかに朝から不機嫌の私は旦那に「体温が下がった」と言うと、旦那は「そっか」と言って、そのままベッドを出ました。
【2点セット】コンセント付・収納ベッド (ダブル/黒×ホワイトエッジ) ポケットコイルマットレス:レギュラー付き ※マットレスの色はブラック
なんだか旦那も不機嫌に見える・・・私も悲しいけど、旦那も悲しいのか、それともただ不機嫌だったのかわかりません。でも旦那にしか八つ当たり出来ないので、申し訳ないと思いつつも八つ当たりをします。そして、妊娠をしていないのなら、飲みに行くしかないので今日も二人残念飲み会を。
f:id:reina0000:20170617224137j:plain
私が「また妊娠出来なかった、いつまで待てばいいの!」とイライラしていると、旦那は「妊娠はすぐに出来るもんじゃないけど、いつかデキるよ。簡単じゃないけど、後3ヶ月くらいにはデキるんじゃない?」ですって。旦那も妊娠が簡単な事ではないと十分理解してくれているみたいです。また来月も多いに期待しよっと♪