元酒豪アラサー妊活子の不妊治療と豆腐メンタルブログ

〜不妊症検査で問題あり!現在タイミング法で不妊治療、妊娠挑戦中の元お酒が大好きなアラサー妊活子です〜

牛まで不妊治療が必要な現代!お灸で不妊症解消へ!

こんにちは♪ 妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪



6月8日(木)の基礎体温は36.4℃でした。高温期7日目です。高温期は36.5℃以上が普通なのに、今回2度目の36.4℃です。まさか少し働いた事がストレスになったのか?笑・・・そんな訳ない!とりあえず、足湯で今日はゆっくりしよう。

f:id:reina0000:20170608105319j:plain
そして、今日の驚きニュースです。なんと、現代は牛まで不妊治療が必要なんだそうです。今月からバターの値上げがまた相次ぎましたが、その原因は生乳の量が足りないこと。生乳が足りないのは、乳牛が少ない事。その根本は、牛が不妊症だからなのだそうです。
www.youtube.com

牛の不妊症を解消するために、牛の背中にお灸をたくという、衝撃の映像です。牛までもが現代にストレスを感じたり、プレッシャーを感じたりしているという事なのでしょうか。牛の不妊症が解消されれば、バターの値上がりが止まり、牛乳、ヨーグルトなどの乳製品も安くなるのかもしれません。
雪印乳業 北海道バター   200g[冷蔵]
消費者としては非常に嬉しい事です。が、「牛さん、頑張り過ぎないでね」と伝えられるのであれば伝えたいです。私の周りでは、ちょっとふっくらした体型の人がすぐに妊娠する傾向にあり、私妊活子はどちらかと言うと小柄で幼児体型(身長153cm、体重45kg)です。

f:id:reina0000:20170608105334p:plain
だからすぐに妊娠しないのも、痩せてるからだと言い訳し「デブになりたい、太りたい」と旦那に愚痴る事も。後輩がすぐに妊娠して泣いてしまった私に、旦那さんは「あの子、デブだからだよ、妊活子さん痩せてるもん」と勇気づけてくれる感じで。

f:id:reina0000:20170608105356j:plain
が、こんなに肉付きの良い牛まで不妊症ときた。こりゃ、妊娠まで時間かかってもしょうがないじゃないですか!牛は、お灸だけでなく人工授精などで、頑張って妊娠しようとしているようで。私妊活子より牛の方が頑張ってるじゃないですか!負けないぞ!牛子さん!