元酒豪アラサー妊活子のタイミングと基礎体温と情報収集のブログ

〜不妊症検査で問題あり!現在タイミング法で不妊治療、妊活中の元酒豪アラサー妊活子です!ポジティブモンスターですが、ちょこちょこ豆腐メンタルに〜

排卵誘発剤(クロミッド)を2倍にした結果・・・

こんにちは♪ 妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪



5月31日(月)の基礎体温は36.1℃でした。昨日は36.3℃。低温期15日目。さて、昨日は病院にて排卵チェック(タイミング法の為)をしてまいりました。



排卵誘発剤を2倍にしてからの初検診です。前回の排卵誘発剤(1日1錠)は、あまり効いていなかったのか、生理から14日目でも子宮はほとんど大きくなっていませんでした。
lets-beautiful.hatenablog.com
そしてGWもあり、タイミングは先生の感で1日おきに取ることに。今回は排卵誘発剤(クロミッド)が2倍になったので、排卵に時間がかからず「今日排卵だね」と言われると思っていました。
f:id:reina0000:20170531131118j:plain
が、いつものように黒い画面が見えて、子宮の丸い影が現れます。先生「2,2cmだけど、左はまだまだだなぁ〜、よし、次は金曜日に来てね!」



先生「子宮は大きくなっているけど、排卵誘発剤を使うといつもより子宮が大きくなるはずだから、また金曜日に診るから」



妊活子「はい。」私は思いました・・・排卵誘発剤が効いて、卵胞が増えたところで、排卵まで時間がかかるタイプの私は、排卵までの時間が縮まるという事ではないという事が!



緩やかな基礎体温の移行が、緩やかではなくなって、結果的に生理周期が縮まる=妊娠できるタイミングが増えると思っていたのですが、どうやら違うようですね・・・



まぁ妊娠の確率を上げてくれることは事実なので、今回も多いに期待しようと思います!



私も「あぁ、やっと妊娠できた!」って言いたいなぁ〜