酒豪アラサー妊活子の日々真剣に妊活ブログ

〜不妊症検査で問題あり!現在タイミング法で不妊治療、妊娠挑戦中のお酒が大好きなアラサー妊活子です〜

婚約時から妊活したご褒美は200万円相当の優木まおみさん

こんにちは♪ 妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪



5月11日(木)の基礎体温は36.6℃でした。高温期10日目。



さてさて今日は優木まおみさんについてです。某番組に出演された優木まおみさんは、ファーストバーキン200万円を公開。



それを見た視聴者からの意見は賛否両論ありますが、 優木まおみさんも妊活をされた一人です。妊活の努力から現在まで振り返ってみたいと思います。

優木まおみさんプロフィール

優木まおみ これがそれだ! [DVD]

愛称:まおみん
生年月日:1980年3月2日
現年齢:37歳
出身地:日本・佐賀県佐賀市
血液型:B型
公称サイズ(2012年時点)
身長 / 体重:165 cm / 47 kg
引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%84%AA%E6%9C%A8%E3%81%BE%E3%81%8A%E3%81%BF

結婚、妊娠、出産までの経緯

2013年1月1日(当時32歳)結婚

結婚式は同年6月にハワイにて挙げられました。お相手の旦那様は、3歳年上の美容師です。お付き合い期間が約1ヶ月でのプロポーズで、超スピード結婚だと言われています。

婚約前から妊活本を参考に体調管理

f:id:reina0000:20170512142003j:plain
優木まおみさんは「ベイビーブック妊娠準備本」を参考にされていたそうです。婚約した当時から、妊娠しやすい体作りと、妊娠した時の勉強をなさっていたとか。さすが、インテリ系芸能人。取り掛かるスピードが早いですね。

2013年7月頃(当時33歳)第一子妊娠

www.instagram.com
逆算するとこの時期に妊娠したと思われます。結婚式から約1ヶ月での妊娠です。妊活を事前にしていた事もあり、かなりのスピードで妊娠。すごいですね。食生活の改善などの妊活はとても効果があったと言えます。

妊活中、妊娠後も妊婦に良い物を摂取

www.instagram.com
サプリメントはカルシウム不足にならない為に、カルシウムサプリメントを愛用。妊活といえば「葉酸」のサプリメントを飲まれる方が多いですが、人それぞれで必要な栄養分も違うので、自分に合ったサプリメントで足りない栄養素を補給しましょう。
www.instagram.com
コーヒー好きの優木まおみさんがおすすめするノンカフェインコーヒーは「ネスカフェゴールドブレンド」です。カフェインは妊活、妊婦にとっては大敵です。妊活中からカフェインを減らすか、ノンカフェインにするか検討しましょう。
www.instagram.com
飲みたくなった時は、ノンアルコールビールを飲んで我慢というストレスがないように。妊娠するとアルコールは禁止ですが、我慢でストレスが溜まってしまうのは心に悪いです。最近のノンアルコールビールはとってもおいしいので、是非お試しあれ。
www.instagram.com
ホッカイロでの冷え対策は、妊婦にとって必須ですね。こちらのインスタグラムは、冬の時期です。が、夏場でも積極的にお腹は温めるように心がけましょう。
www.instagram.com
妊娠中に食欲がない時などに飲まれていた甘酒。甘酒という名前ですが、ノンアルコールの物もあるので、栄養を取りたいときには重宝しますね。栄養満点で男性にも良いので、ご主人とともに愛用されている方も多いのが甘酒です。

2014年4月4日(当時34歳)第一子出産

www.instagram.com
インスタグラムにて、4月4日に2426gの女児を無事に出産したと発表されました。

2016年5月頃(当時34歳)第二子妊娠

www.instagram.com
逆算するとこの時期に妊娠したと思われます。第一子出産から約2年での第二子妊娠。第二子についても妊活をされていました。里田舞さんが妊婦だった為、妊娠菌をもらおうとお腹を触らせてもらったそうです。

2017年1月26日(当時36歳)第二子出産

www.instagram.com
インスタグラムにて、1月26日に第二子の女児を無事に出産したと発表されました。

2017年5月10日(現在37歳)自分へのご褒美に200万円相当のバーキン購入

www.youtube.com
2017年5月10日に放送されたバラエティ番組「今夜くらべてみました」に出演した優木まおみさん(37)の自宅で撮影したVTRが視聴者から賛否両論を呼んでいます。
VTRでは、高級ベッド、広いリビングなどのセレブ感溢れるアイテムが続々と登場。自宅のクローゼットからは約200万円のエルメスバーキンを紹介。長女を産んだ際の「自分へのご褒美」として購入したと明かした。

まとめ

妊活、出産へのご褒美は赤ちゃんそのものだという事は前提として、プラスアルファーで何かを自分に購入する人もいるので、一概にどうだとは言えません。出産出来たことをお金に換算することも出来ないし、貯金が1億くらいあれば私もバーキン買うかもしれません。この放送で好感度は下がってしまったようですが、最大の味方である自分の子供がいるわけですから、今後も頑張ってください。