読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒豪アラサー妊活子の日々真剣に妊活ブログ

〜高プロラクチン血症と不妊症検査で診断された妊活子のタイミング法経過〜

20代でも不妊!なりたい顔No1のモデル森絵梨佳(28歳)出産

こんにちは♪ 妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪




5月11日(木)の基礎体温は36.6℃でした。昨日は36.8℃です。高温期9日目。




さてさて今日は出産のニュースです!なりたい顔No1のモデル森絵梨佳(28歳)さんが出産されました。




結婚当初は、突然の発表だったため授かり婚かと騒がれましたが、第一子を結婚4年目にして出産されました。




妊娠を急いでなかったかもしれませんが、結婚1年以上経過して妊娠していない場合、世間では不妊だと言われてしまいます。





20代、若くても不妊は大いにある時代です。なりたい顔No1のモデル森絵梨佳さんの出産ストーリーを振り返ってみたいと思います。

森絵梨佳さんプロフィール

森絵梨佳フォトブック『こんにちは、私。』

生年月日:1988年10月4日
現年齢:28歳
出身地:日本・宮城県仙台市
血液型:A型
公称サイズ(2014年時点)
身長 / 体重:160 cm / ― kg
単位系換算[表示]
活動:ジャンル ファッション、グラビア
他の活動:女優、タレント
事務所:キリンプロ
引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E7%B5%B5%E6%A2%A8%E4%BD%B3

結婚、妊娠、出産までの経緯

2014年2月(当時25歳)結婚

www.instagram.com
旦那様は一般人の為、情報は少ないですが、ヘアメイクアーティストで7歳年上だと言われてしまいます。結婚当初は、20代半ばと非常に若くして突然の結婚発表となった森絵梨佳さん。世間では、授かり婚ではないかと噂が流れましたが、妊娠はしておらず、今回が第一子の出産になります。

2016年8月頃(当時27歳)第一子妊娠

ジェルネイルレシピ (DIA COLLECTION)
逆算するとこの時期に妊娠したと思われます。結婚から約2年7ヶ月での妊娠です。ご自身での妊娠発表などはありません。なりたい顔No1モデルとして、顔をメインとしたお仕事が多かった事もあり、妊娠発表に至らなかったのかもしれません。

2017年5月(現在28歳)第一子出産

f:id:reina0000:20170511144437j:plain
※写真はイメージです。
5月11日のブログにて出産を公表されましたが、日時などの詳細は公表されていません。

先日、無事元気な男の子を出産いたしました。
これまで、
支えていただいた皆様には
感謝の気持ちでいっぱいです。
逞しい母になれるよう
成長できたらとおもいます。
引用元:https://ameblo.jp/erika-mori/entry-12273640485.html

まとめ

売れっ子モデルとしては、非常に早い20台半ばで結婚をされた森絵梨佳さん。結婚してすぐに妊活をされたのかはわかりませんが、「結婚=子供を作る、妊活する」が当然と思われる現代。不妊の定義に当てはめるならば、不妊に該当します。本当に、若くてもすぐに妊娠は出来ないのだなと感じます。妊娠の適齢期で言えば、本来は23歳くらいがベストだと言われており、それに比べたら25歳でも遅いのかもしれません。妊娠戦国時代の今、妊活で苦労するのももしかしたら、幸せなのかもしれません。きっと妊娠した時も、出産した時も、育児中であろうとも、予想外に妊娠された方よりは、何百倍もの喜びに溢れるんだろうなと私は思います。