カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

森絵梨佳20代不妊からの妊娠出産現在!なりたい顔No1モデルでも不妊!

こんにちは♪ 妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪

森絵梨佳20代不妊からの妊娠出産現在!なりたい顔No1モデルでも不妊!

さてさて今日は出産のニュースです!なりたい顔No1のモデル森絵梨佳(28歳)さんが出産されました。結婚当初は、突然の発表だったため授かり婚かと騒がれましたが、第一子を結婚4年目にして出産されました。

妊娠を急いでなかったかもしれませんが、結婚1年以上経過して妊娠していない場合、世間では不妊だと言われてしまいます。20代、若くても不妊は大いにありえる時代です。なりたい顔No1のモデル森絵梨佳さんの妊娠、出産、現在のストーリーを振り返ってみたいと思います。まずはプロフィールからご覧下さい。

森絵梨佳さんプロフィール

森絵梨佳フォトブック『こんにちは、私。』

生年月日:1988年10月4日
現年齢:28歳
出身地:日本・宮城県仙台市
血液型:A型
公称サイズ(2014年時点)
身長 / 体重:160 cm / ― kg
単位系換算[表示]
活動:ジャンル ファッション、グラビア
他の活動:女優、タレント
事務所:キリンプロ
引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E7%B5%B5%E6%A2%A8%E4%BD%B3

結婚、妊娠、出産までの経緯

森絵梨佳さんの結婚、妊娠、出産、現在まで。

森絵梨佳25歳で結婚

www.instagram.com
2014年2月(当時25歳)で結婚された森絵梨佳さん。旦那様は一般人の為情報は少ないですが、ヘアメイクアーティストで7歳年上だと言われてしまいます。結婚当初は、20代半ばと非常に若くして突然の結婚発表となった森絵梨佳さん。世間では、授かり婚ではないかと噂が流れましたが、妊娠はしておらず、今回が第一子の出産になります。

結婚から2年7ヶ月で第一子妊娠

ジェルネイルレシピ (DIA COLLECTION)
逆算すると2016年8月頃(当時27歳)に妊娠したと思われます。結婚から約2年7ヶ月での妊娠です。ご自身での妊娠発表などはありません。なりたい顔No1モデルとして顔をメインとしたお仕事が多かった事もあり、妊娠発表に至らなかったのかもしれません。

28歳で第一子出産をブログ発表

f:id:reina0000:20170511144437j:plain
※画像はイメージです。
2017年5月11日(当時28歳)のブログにて出産を公表されましたが、日時などの詳細は公表されていません。

先日、無事元気な男の子を出産いたしました。
これまで、
支えていただいた皆様には
感謝の気持ちでいっぱいです。
逞しい母になれるよう
成長できたらとおもいます。
引用元:https://ameblo.jp/erika-mori/entry-12273640485.html

ar表紙に出産後初登場でマシュマロ肌の秘密公開

ar 2015年 06月号 [雑誌]
※画像は2015年6月号の表紙です。
2018年1月12日発売の「ar」2月号で出産後初登場した森絵梨佳さん(現在29歳)は、マシュマロ肌の秘密を公開されました。

 “マシュマロ肌”と称される白い美肌を保つ方法について「化粧水とクリームの保湿と8時間睡眠。大事なお仕事の前日はシートマスクを。化粧水は、浸透したら手で塗り重ねを繰り返し、肌に化粧水が入らなくなるまで繰り返します。化粧水の消費スピードはかなり速い」と説明。太らない秘訣は「よく歩くこと、食べてすぐに寝ない、野菜を先に食べる、よく噛んでゆっくり食べる」と明かした。
引用元:http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180112-OHT1T50066.html

まとめ

売れっ子モデルとしては、非常に早い20台半ばで結婚をされた森絵梨佳さん。結婚してすぐに妊活をされたのかはわかりませんが「結婚=子供を作る、妊活する」が当然と思われる現代。不妊の定義に当てはめるならば森絵梨佳さんも不妊に該当します。本当に、若くてもすぐに妊娠は出来ないのだなと感じます。

妊娠の適齢期で言えば、本来は23歳くらいがベストだと言われており、それに比べたら25歳でも遅いのかもしれません。妊娠戦国時代の今、妊活で苦労するのももしかしたら幸せなのかもしれません。きっと妊娠した時も出産した時も育児中であろうとも、予想外に妊娠された方よりは、何百倍もの喜びに溢れるんだろうなと私は思います。

PS.5月11日(木)の基礎体温は36.6℃でした。昨日は36.8℃です。高温期9日目。

結婚1年以上で妊娠された不妊芸能人たち

lets-beautiful.hatenablog.com
lets-beautiful.hatenablog.com
lets-beautiful.hatenablog.com